HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◆Hレスだけど子供欲しい◆

◆Hレスだけど子供欲しい◆

2003.4.22 19:43    0 5

質問者: 秘密。さん(33歳)

こんにちは。
うちは長いこと(前回いつだったか覚えてないほど)セックスレス
です。
気がついたらこんなに?という感じです。
夫婦間はラブラブですがお互い仕事が忙しかったのと、
空気のような存在になった事が原因かなと思います。
でも年齢(主人42才です)の事を考えても今年は子供が欲しいと
考えてます。
でもお互い今さら・・・というのがありなかなか克服できません(TOT)
人工受精。。というのも考えましたが、主人はなっとくせずなので
自然妊娠したいと思ってます。

そこで、セックスレス克服してお子様ができた方にお聞きしたい
のですがどんな事を努力されましたか?
寝室をこんなにした、主人にこんな風に接した、こういうもの飲んだ・・etcどんな事でもいいのでお聞きしたいです!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

秘密。さん、私もまったく同じ状況です!
夫婦仲が良すぎると、Hがなくても安心しちゃいませんか?
私も安心したまま時が過ぎてしまったのですが、
やはり子供が欲しいので、夫の仕事が一段落したら、旅行に行く予定です。
沖縄がいいな〜なんて思っていたのですが、これから沖縄は梅雨時期なんですよねぇ。
とりあえず、家だと絶対に無理!だと思うので、せめて環境を変えて、その時は自分もオシャレしたりして、がんばりたいと思ってます。
同じ悩みを打ち明けただけで、なんの解決にもなってないですよね。ごめんなさいね。
お互い、赤ちゃんに恵まれるといいですね。

2003.4.23 11:45 12

くらげ(秘密)

やっぱり環境を変えるのが一番いいんじゃないかなと思います。
うちは夫は、その気があるんですが、
私があんまりその気になれず、悩みました。
夫のことは好きなんですよ。

それで、自分でいろいろ努力しました。

排卵日を狙って(これはダンナさまには内緒でもいいですけど)、
勇気を出してラブホテルに泊まってみるとか。
自分をエッチな環境におくと、少しはそういうカンジになれるかもと
思います。
私の場合は、ラブホテルでエッチなビデオを見たりして、
自分を興奮させるようにしました。
する気がない場合、本人の努力もある程度は必要だと思います。

それと、別にラブホテルではなくても、
小旅行でもいいと思います。
家から1〜2時間くらいでいける場所にお泊りする。
お互いお仕事をされているようですし、
月、一度くらい贅沢して恋人気分を味わってみられては
いかかがでしょうか。
ホテルは出来るだけ、ロマンティックな気分になれるところが
いいかもしれませんね。

あとは、軽くお酒を飲み、お酒の力を利用するのも
いいかもしれませんね。
私は、よっぱらうと少しエッチな気分になれるみたいでした。

旅行もお泊りも難しいというのであれば、
とにかく排卵日だけでもエッチするというのがいいと思います。
お仕事をされていたら難しいかもしれませんが。

子どもを授かるには、本当は二日に1度、エッチをするというのが、
よいようです。
そうして、身体に、妊娠してもいい身体だと思い込ませるのだそうです。

でも、私も2日に1度はとてもできなくて、
結局、排卵日を狙ったたった1度で、今回無事に授かることができました。
これまで、長かったですけど、
この経験でやっぱり排卵日を狙うというのは、
一番効果的な方法だと実感しました。


2003.4.23 19:45 12

みかん(秘密)

こんにちは
うちは4歳になる子を妊娠した時からレスでした。お互いに二人目がほしいと思ってたけど5年も何もしないと...照れちゃって。先月何とか5年ぶりにたった一回仲良くできたけど生理がきちゃいました。何年もかけて頼み込んでやっとだったのですが。
今月から基礎体温つけて排卵検査薬使って貴重な一回でも授かるようにと頑張ってます。今月は排卵期にお願いできなかったので来月に頑張りたい...
秘密さんと旦那様は夜仲良くするのは苦痛なほうかしら。
友達に2人とも行為自体が苦痛の夫婦がいるんだけど、結婚3年目に箱根に子作り旅行に行って、見事ドンピシャ!そして5年後2人目も一度でドンピシャの人がいます。
結婚してからたった2回で2度の妊娠!彼女なりに努力して基礎体温をつけて排卵検査薬を使って狙ってたらしいのですが。羨ましいですよね。
やっぱりいつもの生活空間では照れたりしらけたりするから、暖かいところに旅行にいくのがGoodかな。
くれぐれも旦那様にプレッシャーを与えないようにさりげなくがいいですよ。
みんなが赤ちゃんに恵まれますように。

2003.4.24 11:13 11

ひろりん(31歳)

本当は旅行やHホテルにでも行きたいところでしたが
お金もなかったので、お手軽なところで
一緒にお風呂に入ってました(もちろんHもそこで)。
アパートなので声が出せないところが
旦那には刺激的だったみたいです(笑)。

あと、誘っておいてからほんの少しだけ嫌がる
(恥ずかしがる)フリをして
プチ強姦プレイみたいな・・・(笑)。
(うちは結局これ↑で授かりました(笑)。)

秘密さんも旦那様の好きそうなシチュエーションで
頑張って下さいね!

2003.4.24 14:47 19

santa(32歳)

くらげさん、みかんさん、ひろりんさん、santaさんお返事ありがとう
ございます!心から感謝です♪

環境を変えて、排卵日を狙い、主人の好きなシチュエーションを考えて
でもプレシャーを掛けない・・
やるきが出てきましたーーー!!(笑)

まずは家の中の模様替えして、それから近いうちに旅行に行こうと考えてます。
排卵日をちゃんと狙えたらいいな。(基礎体温はずっとつけてます)
その事ばかり考えないで、自分を磨くことも忘れずにしたいと思いました。

またくらげさん、同じ気持ちを打ち明けてくださりありがとう!
とてもうれしかったです。お互い良い報告ができるといいですね。

今年妊娠できることが夢なので皆さんの努力したこと参考にがんばりますね。
ではありがとうございましたm(__)m

2003.4.25 16:35 10

秘密。(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top