HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妻としてどんな努力をして...

妻としてどんな努力をしてますか?

2003.4.22 19:48    0 10

質問者: 匿名です。さん(36歳)

こんにちは〜いつも勉強させていただいてます。
皆さんは家庭に入って妻としてどんな努力をしてますか?
私はぽっちゃり型で主人スタイルがいいため太らないように頑張ってるのですが食欲には勝てない時があって毎日体重計に乗るのが怖いです。あと露骨ですがエッチの時に締りが悪くならないようにキュッキュッと締める運動をしたり、年も年なので化粧も気を抜かないようにしてみたり、家に居るだけでもスカートを履いてみたりしてます。努力とは言えないけど家庭に入っても女を忘れないようにしたいな〜って思ってはいるものの・・・なかなか・・。みなさんは旦那さんに対して何か努力をしてますか?参考にさせてほしいのでお返事待ってま〜す。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。結婚3年目になる主婦です。努力というのもおこがましい気がしますが、私が意識しているのは
・毎日お化粧する
・体型・服装に気をつける
・毎日のごはん・お弁当を愛情込めて作る
・恥じらいを持つ
・怒る時はカワイク☆

なんてことでしょうか・・・?
4ヶ月になるベビーがいるのでつい自分のことに気が回らなくなってしまいがちですが、やっぱりいつまでも女を捨てたくないですよね!おかげで今でもラブラブです♪

2003.4.23 11:16 12

まめ(30歳)

そんな努力をなさってるなんてすばらしいです!!
私は結婚して5年が経ちますが、家の中でスカートなんて履いた
ことないです。たいていジーパン、シャツ姿で主人を足蹴りしながら掃除機をかけている、といった生活です(笑)
おかげで体重も新婚当初に比べると私は5キロ、主人なんて12キロも太ってしまいました。
お化粧も独身の頃に比べるとあまり手をかけなくなってしまってます。
このままでは女であることを忘れてしまいますよね・・・(><)

私も匿名です。さんを見習います!!

2003.4.23 12:14 11

トロトロ(秘密)

まもなく結婚丸5年を迎えます。
努力しているのは主人より早く起きて、彼が
朝の身支度をする間に簡単なものでも朝食を
用意すること。
食べ終わったら、靴下からシャツ、ネクタイ、
スーツ、ハンカチ、靴まで準備してあげる。
そのシャツとスーツはちゃんとアイロンがけ
する。
玄関まで見送る。(と言っても狭い家です)

帰宅後は彼が脱ぎすてたスーツをちゃんと
ハンガーに掛けて、夕食は”チン”じゃなく
帰る時間にちょうど熱いモノが食べられる
ようにしています。

あー私って良い妻。と思っていましたが
昨夜”全然掃除ができてない!”って叱られて
大げんかになりました。掃除が苦手です・・。
努力って必要ですね。

2003.4.23 15:16 10

私も匿名です。(33歳)

結婚前から一つだけ約束していることがあって、それは主人が帰ってきたときに、にっこり笑って「お帰り〜♪」を言うことです。これは私が決めたのではなく、そうしてほしいって言われたのでずっと守っていることです。そのかわりに主人も外でイヤなことがあっても、家で愚痴をこぼさないっていうのを自分自身で決めていて、守っています。
あとは、「汚い言葉を使わない」ように心がけることかな?
妻として努力、というよりも、主人がこうしてほしいって言ったことを守るようにしているだけで、あとは特には何もしていませんね(汗)。

2003.4.23 15:29 8

ちこ(34歳)

5月で結婚生活、満3年を迎えます。結婚前、しかも付き合うかどうかという段階から今までずっと心得ていることがあります。私たち社内恋愛だったんですが、主人は仕事もでき、人も良く、誰もが頼りにしていた人でした。一方私は、頼りにされるといったら飲み会やイベント事の幹事だけ。俗にいいう腰掛OL的な存在でした。そんな私に主人の方から声をかけてきてくれたとき、私にはもったいないし、二人の関係がバレた時の周囲の反応(主人の趣味が悪いとか言われたりしないかとか)が恐くて、一度お断りしたんですね。そしたら主人が「そう思うなら、ペケ子が思う俺に合った女になるように努力してくれないか」って言ったんです。それからというもの、結婚後も会社の人がみんな羨むぐらいの素敵な奥様になろうって努力してます。具体的には、
・服装やメイク
・食事やお弁当
・家の中は毎日綺麗に
・どんなときでも主人を立てる
・深夜残業をして帰ってくる主人を寝ないで待って笑顔で迎えるなど・・。
周りからは「よくそんなことできるね〜」って言われるけど、主人に合った女性になれるまで続けると思います。いや、主人にはもったいないって思われるぐらいの女性になれればいいな。

2003.4.23 15:34 12

ペケ子(25歳)

『美味しい夕飯を作ること♪』ですかね〜。コミュニケーションとか。
っていうか努力ではないかァ、そうしたくてしてる事ですから。
お化粧・ダイエット・お洒落は旦那の為というよりは自分がそうしたいから・・・努力ってなんだろう?

2003.4.23 15:52 7

ジャッキー(33歳)

結婚3年目の主婦です!
そんな努力しているなんてエライです〜。
私は何かしてるかなぁ・・・(^^;
妻らしいこと、何もしてやれていない気がします。仕事の忙しさにかまけて
家事も旦那と分担だし・・・朝食も作らないし(T_T
あえて言うなら、これです。
朝食を作らない分、夕飯は旦那の好きそうなものを必ず手作り。
あと、せめて土日だけ(私が休みの時)は、お弁当を持たせます。
あとは、家でも化粧します・・・でもこれは自分がしたいからしているのも
あるんですけど・・・でも旦那は化粧がキライで、裏目に出てます(T_T
と、そんな所でしょうか。情けない。
おまけに旦那があまいので、結婚してから6キロくらい太りました。
旦那も5キロくらい(^^;
このままじゃダメ、キレイでいないと〜っては思うんですが、恋をしている
わけではないので、旦那の為に綺麗にとかって、難しいんですよ(爆)
旦那の事は好きなんですけどね・・・もちろん。でも綺麗でいたり
努力する対象としては、片思いの恋かなぁなんて思います(^^;
話がずれてしまってごめんなさい。私も何か妻らしいことできるよう
頑張ります。

2003.4.23 17:59 6

ユウナ(24歳)

結婚2年目で、子供はいません。
家事はいい加減、家にいるときは絶対に化粧をしない、
朝は起きない・・・などなど、実にふざけた嫁です。
それでも夫とはラブラブ。
秘訣は「誉める!」こと。とにかく夫を誉めます。
「男前、優しい、頼もしい、素敵!」他いろいろ。
毎日毎日、呪文のように何十回も言っていますが、
夫は聞き飽きない様子で嬉しそうです。
あとは、とにかく優しく接してあげることでしょうか。
外で仕事して大変だろうから、
家ではノンビリした気分になれるよう、気をつけています。

2003.4.24 20:22 7

かのこ(31歳)

何だかこのスレ、微笑ましいですね。
皆さん、色々考えているんだなぁと感心してしまいました。
私も妊娠を期にお肌の調子が良くなかったり、家にいることが増えていたので、お化粧をしない日もあったりして、ちょっと反省です。
 私も専業主婦ですが、笑顔での見送り、出迎えはやっぱりしてあげたいと思っています。 

2003.4.24 21:04 7

菜穂(35歳)

みなさんお返事ありがとうございました。
やっぱり妻や母になっても女でありたいって気持ちがあるのがみなさんステキですね。
私も食事や服装や態度・言葉一つにしても相手を思いやりながら努力していきたいと思います。
これからも頑張ますね!ありがとうございました。

2003.4.25 11:25 6

匿名です。(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page