HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中に痔の薬は?

妊娠中に痔の薬は?

2002.3.5 14:42    0 3

質問者: SOHさん(秘密)

今、妊娠6ヶ月です。もしかしたら痔のような気がします。
市販の痔の薬って妊娠中に塗っても大丈夫でしょうか?
もし、膣周辺に薬がついてしまった場合、赤ちゃんに影響はありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、pasutaと申します。私は妊娠中に下痢が続き痔になってしまった時にどうしていいかわからなかったので、とりあえずかかっている産婦人科の先生に診てもらい座薬を処方してもらいましたよ。市販の薬だと不安もあるので産婦人科の先生に診てもらうのがいいと思います。

2002.3.5 22:17 57

pasuta(32歳)

産前産後、痔に悩む女性はとても多く、産婦人科の医師にしてみると日常茶飯事で恥ずかしい事でもなんでもないです。
だから迷わず次の検診時には「痔の薬も出して下さい!」って言ってみるといいですよ。
私なんて、妊娠してこれ幸いと痔の薬をたくさん処方してもらいました(笑)

2002.3.6 15:22 43

ひまわり(30歳)

SOHさん、こんにちは!

私も第2子の妊娠中(8ヶ月のころ)、がまんのできない激痛から始まり痔になりましたよ〜。出産を経験しているせいか、普段から脱肛しやすいほうではあったんですが、押しこんでもうまく戻らなくなり、そのうち出血や膿のようなもので下着を汚すまでになってしまいました。

突然の激痛が運の悪いことに週末に発症した為、通っていた産婦人科に即かかることができず、市販薬を買おうとも思いました。でもやっぱり不安だったので、週明け職場近くの肛門科にかかりました。妊娠中であることを告げた上で肛門の内部まで診察してくれて、いわゆるいぼ痔であることを丁寧に説明してくださりました。産婦人科の先生には後日、処方されたお薬を持参してみていただきました。その時の薬はポステリサンという注入軟膏で、とてもよく効きましたよ。

いずれにしても市販薬ではなく、受診をオススメしたいと思います。どうかお大事に!!

2002.3.6 15:42 25

dora(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top