HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 濡れません…

濡れません…

2002.8.22 10:14    1 6

質問者: 今回は匿名ですみませんさん(33歳)

今回は匿名でごめんなさい。結婚して3年。欲しい歴治療を含め3年になりました。
ここ1年はかなり焦ってます。双方ともに原因不明の不妊です。

先生からこの日に仲良くして下さいって言われるとかなりプレッシャーに
なります。排卵日以外ではほとんど仲良くしません。
主人も疲れているみたいだし、何より私が全く濡れないのです。
昔は気持ちよいとか思えたのですが、最近は心の中で「精子頂戴」
位にしか思えません。
濡れないと入れることも出来ないので市販のオイルを使ってあそこ
を潤わせてます。

かなり2人ともプレッシャーになっているんです。
あまり考えないようにしてますが、どうしても考えずにはおれません。

こんな症状の方、いらっしゃいますか?
どうやって克服をされましたか?
オイルを使っても精子はちゃんと子宮まで行ってくれるのかしら。
先生にはとても恥ずかしくて言えません。
ご存知の方お見えでしたら教えて下さい。

ちなみにオリモノは全くありません。これも原因してるのかしら。

みっともない質問で気を悪くされた方がおられましたらごめんなさい。
誰にも言えないんです。どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3つ後ろのスレッド、「思い起こせば・・」
を見てみて!
とってもいいお話が出ていますよ。
参考にさせてもらいませんか。

もちろん、私も!です!

10

TAO(秘密)

こんにちわ。

オイルと潤滑ゼリーは同じでしょうか?
私は挿入が苦手なので、ゼリーを使用していました。
それで、無事妊娠できました。

やはり、リラックスしないと濡れないんでしょうね。難しいですよね。
あまり自分を追い詰めないで。。。
良いアドバイスは、思いつきませんが、私の経験がお役に立てれば幸いです。



15

同じく匿名で。。(秘密)

私も3月に流産してから3ヶ月ほどこわくてできなくなった
時がありました。
先月から“やっぱり赤ちゃん欲しいし!!”と思い、して
みましたが全くぬれませんでした。
見かねて彼はオイルを買ってくれました。

でも、今月はちゃんと濡れたんです。
TAOさんが教えてくれた3コ前のスレにもあったように
子作りというより、私はこの人を愛してるんだなぁと
思いながらできたんです。
(とは言っても私は最後まで到達したことがないです。
 恥ずかしながらいつもおいてきぼりです)
やっぱり精神的なものが大きいのかな?
以前は流産のショックと、あと私も精子のことしか考えて
なかった気がします。

とは言ってもそれが余計にプレッシャーになっては元も
子もないので、やっぱりあまり考えないほうがいいのかな。
排卵日以外にも仲良くできるような雰囲気を作るのがいい
かもしれないですね。
あとは2人で旅行に行ったりして場所などを変えてみるとか。

おりものはどうなんでしょうか?
それとなく診察の時に先生にきいてみたらどうでしょう。

大したお答えでなくてごめんなさい。

7

ぷよ(秘密)

Hしたいという気分じゃないと濡れませんよね。かくいう私も、私にそんな気がないときは全く濡れず、市販の潤滑ゼリーを塗って挿入しても痛くて嫌でした。
が、流産後、どうしても子供が欲しくなり、自分の気分を盛り上げるために、旦那にHビデオを借りてきてもらい、二人で鑑賞してます。私はビデオで興奮してだんだんと濡れてきましたよ。試しにいかがですか?

13

匿名(秘密)

我が家もまったく同じような境遇です。
妊娠と言う結果が欲しいがために、そのためだけのセックスになっています。でも、夫もとても忙しい仕事なので毎日疲れているし、私も濡れないし、痛くて挿入できない時もありました。それでも、今周期を無駄にしたくないがために、無理やり入れてもらって、あそこがすりむけたみたいになって、数日間痛くてたまらないときもありました。

私も主人も子供がとても欲しいという気持ちはとても強いです。なので、2人で相談して、セックスどうのこうのよりも、まずとにかく一人目をつくろう!
ということで、人工授精に踏み切りました。そして、一人目を授かりました。
セックスが苦痛になってた私も、疲れていた夫も、意外にも人工授精へ切り替えたことで気が楽になったのかもしれません。
タイミング法よりも確率が高いですし、セックスの事であれこれ悩む時間がったら、人工授精で頑張られたらどうでしょうか。

一人目がうまれたら、その後リラックスして、二人目からエッチして、ストレスを感じないように子作りをまたはじめようね。と決めました。
夫婦仲はうまくいっています。

「今回は匿名ですみません・・・」さんも、一人目はまず、結果をだしてから、そして二人目からご夫婦で今度はゆっくりと子作りしてみませんか?
心の絆が強ければ、セックスがうまくいかないくらいでは夫婦仲はぐらつきません。私が身をもって体験しています。

8

私も匿名で・・(秘密)

この様な恥ずかしい質問にみなさんにアドバイスを頂けて本当にうれしいです。
今、本当になぜ子供が欲しいのか。なぜ主人の子供を授かりたいのか。
自問自答しております。なんだか原点(つきあいだした頃、なぜHをしても
いいと思ったか、抱かれたいと思ったのか)に返ったように思います。

>TAOさん
早速、そのスレを拝見させていただきました。
本当にそうですね。最近そんな思いを抱いた事はありませんでした。
主人に対し、少しやさしくなれそうです。なんだか機械的だったかも?
反省しております。

>同じく匿名さん
私はホホバオイル(アロマをしているのでぬれない時にたまたま塗ってみたら
うまくできたので)を使ってます。
ゼリーもいいのですね。薬局で売ってるものですよね?
オイルをやめてゼリーにしようと思いました。
(オイルで精子がうまく流れ着かなかったら困るので)
リラックス、最近忘れておりました。チャッチャって感じでした(笑)。

>ぷよさん
流産のあと、お体は大丈夫ですか?お大事になさってください。
最近、「愛している」と言う感情は正直ありませんでした。
忘れてました。「排卵日排卵日排卵日…」とまるで呪文のように頭のなかを
かけめぐってます。
愛し合うというのは互いに忘れ、「赤ちゃん」の事しか考えてませんでした。
主人もHを楽しむのではなく、私に言われるがまましていたかもしれません。
挿入しかなかったし(^^ゞ
2人でゆっくりリラックスしてみます。
旅先では濡れるんです。ちょっとマンネリだったかなあ。反省します。

>匿名さん
流産…残念でしたね。お体は大丈夫ですか?
Hをしたいという気分、もうそんな感情はなかったです。
Hビデオいいですね。主人は昔はマニアのように持ってました。
ほとんど処分しましたが、いくらか残っているかもしれません。
ビデオ鑑賞を誘ってみます。
非現実的でいいかもしれませんね。

>私も匿名でさん
正直まだ人工授精は考えてませんでした。だけど、私も匿名さんが
書いて下さったレスを拝見し、少し考え方がかわりました。
焦ってばかりで濡れる事もできずにいる私、今日は逃したくないと
したくなくてもHをさせられる夫。
私たちは原因不明の不妊ですが、これも1つの手段だと気付きました。
リラックスをして愛し合う…そんな事を忘れてました。
まず結果を出してから楽しんで愛し合うのもいいかもしれない。
今、正直言ってHは苦痛です。痛いし、気持ちよくないし、盛り上がらない。
これは妊娠したいと言う願望が強すぎたのかもしれません。
焦ってばかりでは駄目ですね。
先生とも話し合ってステップアップのことを視野に入れたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。
ここで頂いたアドバイスを元に少しずつ改善していきたいです。
忘れかけていた感情を思い出しながら。ありがとう!

8

今回は匿名ですみません(33歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top