HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帯状疱疹について

帯状疱疹について

2002.3.5 15:00    0 3

質問者: tomatoさん(33歳)

帯状疱疹になってしまいました。妊娠の可能性がまったくないわけではないので、抗ウィルス剤を飲めずにいます。しかし、先生は風疹と同じで、妊娠初期にかかるのはまずい、といっていました。帯状疱疹はどれくらい妊娠に影響があるのでしょうか。また、万が一、妊娠していたとしても、影響がある、というのならば、今回はさっさとあきらめて、抗ウィルス剤を飲んで、せめて病気だけでも早く治すようにしたほうがよいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

tomatoさん、こんにちは。

帯状疱疹になってしまったということは、
かなり疲労がたまっていると思われます。
具合は本当に大丈夫ですか?

私は20歳の時に帯状疱疹になりましたが、
医者には「普通は抵抗力の弱いお年寄りが罹る病気です。
日常生活で、かなり無理をしていませんか?」と言われました。

なるべくなら、ゆーくっり静養なさるといいのですが・・・。
とにかくお大事に。

2002.3.5 20:14 11

コンソメ(24歳)

帯状疱疹は風疹と同じウイルスが体の外に着いてできるものと昔言われたかもしれません・・。私は今14週なのですが風疹の抗体がワクチンを打ってるのにありませんでした。それでも今風疹にかかると間違えなく奇形になると言われてますよ。6ヶ月を過ぎるまでは奇形がでてしまうそうです。
 帯状疱疹はすぐにでも治療しないと他の部分にもうつる可能性があるので治療した方がいいですよ。

2002.3.6 13:16 12

べっち(26歳)

アドバイスをいただき、ありがとうございました。あまり疲労については心当たりはないのですが、ここのところ、友人の妊娠、出産報告が立て続けにあって、自分では平気なつもりでもやはり結構参ってるのかもしれません。風邪も長引いていて、いろいろ重なったようです。二人目がとても欲しい気持ちには変わりありませんが、主人は早朝でかけて、深夜帰ってくるような毎日で、生活の疲れも知らないうちに溜まっていたのかもしれませんね。私は我慢をしてしまうタイプで自分では自覚症状がないのにからだの方が先に悲鳴をあげ始めることたびたびです。生活全般を見直して、元気になって、二人目を授かれるようにがんばろうと思います。

2002.3.7 11:58 12

tomato(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page