HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 花粉症と子作り・・・

花粉症と子作り・・・

2002.3.5 16:41    0 4

質問者: にゃにゃさん(30歳)

こんにちは。
私は花粉症で妊娠希望のなのですが、おすすめの対処方をご存知の方いらっしゃいませんか?
実は先日、耳鼻科に行って、「妊娠希望なのですが…」と伝えたところ、
”これが絶対安全と言える薬はない”とのこと。「漢方も副作用が出ることもあるし…」と言われ、点鼻薬だけしか処方されませんでした。
HPなどを見ると、漢方の小青竜湯なら大丈夫のようなのですが、
お医者さんの言ってることもあるし…と思うと、一体どうしたらいいんだぁ〜という感じです。
今年は甜茶とシソのサプリを飲んでるためか、症状がいくらか緩和されてるように思うのですが、これからひどくなったらと思うと、作らないほうが良いのかなぁ・・・と思ったりします。
また友達から、くしゃみとかであかちゃんがびっくりして、流産したりすることもあるらしいと聞いたので、心配です。
花粉症でも、無事に出産できたよ!という人や、こんなふうに花粉症の時期を乗り切ったよ!っていう人がいたら、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も同じ悩みを持っています。先日 産婦人科の先生に相談してみたところ 排卵日より前なら薬も大丈夫だという返事でした。でも やはり一番いいのは「防御」だそうです。先生からいただいた小冊子には なるべくテロテロの服で外出から帰ったら玄関先で花粉を落としてから家に入る。髪型は束ねて。顔にはマスク。顔、目・ハナを洗う、等と書いてありました。
今も既に目のかゆみに、くしゃみ・鼻水とつらい毎日ですが 小作りのチャンスは逃したくありません!お互い頑張りましょうね♪

2002.3.5 21:14 6

まみ(31歳)

私はひたすら我慢でした。2年間も我慢したんですよ。今年は飲んでやると思っているのですが、うっかり子作りしてしまい今月まだこなくてしかも熱があるのに薬が飲めませ〜ん。うえ〜ん。(愚痴です。すみません)
くしゃみの件は私も息子ができた時医者に流産の可能性を聞いたら鼻で笑われました。心配するなとのことです。
やはりまみさんがおっしゃる対策が一番だと思います。私はア○イボンで目をまめに洗いました。びっくりするものがでてきますが、お互い頑張りましょう。

2002.3.8 00:20 11

わたこ(28歳)

ごめんなさい。再びわたこです。
花粉症にはヨーグルトがいいらしいですよ。私も次の子には実行しようと思っています。
本当に効くかどうか分からないけど発掘あ○あ○大辞典でやってました。
こんな大事なこと伝えないなんてどうかしてる〜って再びカキコさせていただきました。

2002.3.8 07:55 13

わたこ(28歳)

まみさん!わたこさん!お返事ありがとうございました!!
やはり防御と我慢ですよね…(^_^;)
あとどのくらい苦しみが続くのだろうと思うと悲しくなりますが、
子作りのチャンス1ヶ月でものがしたくないですものね!!
ちなみに私もあ○あ○大辞典見ました!
ヨーグルト、食べてますよぉ。
でも、先日コンビにに買いに行ったら、売切れ。(>_<)
TVの影響ってすごいですねぇ〜(その日たまたま?だったのかもしれませんが…)
最後に気になったのですが、ア○ボンすると出てくる”ビックリするもの”ってなんでしょう???(@_@)
今度試してみまーす。
ツライ時期ですが、みなさん同じ気持ちなんだなぁと思ったら、頑張る気持ちが沸いてきました!
頑張りましょうね!

2002.3.8 11:13 4

にゃにゃ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page