HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 恥ずかしい!!

恥ずかしい!!

2002.3.5 17:29    0 6

質問者: ママンズさん(12歳)

 私は、12歳の女の子です。 小学校5年生の頃から、ニキビに悩んでいます。私の将来の夢は、モデルです。 だけど、こんな顔じゃ相手の顔もまじめに見られないんです。 ニキビができると、すぐつぶしてしまい跡が残ります。 それに、鼻の頭には、毛穴が開いてしまって黒くぶつぶつになっています。 恥ずかしいです・・・。 助けてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ママンズさんはじめまして!
私も実は10歳くらいからニキビに悩まされました。
ニキビはできてしまったものはしょうがないので,
まず予防できるようにしましょう!果物を意識して沢山とって
洗顔はよ〜く泡立ててやさしくね!すすぎも十分にね!
そして,できたニキビはぜっったいにつぶしちゃダメだよ!!
時には,芯ごととれてぽっかり穴が空いたみたいになっちゃいます。
皮膚科でちゃんとみてもらうと,ニキビ用のローションとか処方
してくれると思いますから,もしだったら受診してみてくださいね。
でも,いずれはきれいになりますよ!今はニキビ知らずのお肌です。
正しい方法でケアすれば,跡にならずにすみますから大丈夫ですよ!
将来はステキなモデルさんになってくださいね。

2002.3.5 20:55 6

ひみこ(秘密)

ママンズさん、ジネコさん、こんばんは★

私も12歳の頃にはニキビに悩まされましたよぉ。
でも今は我慢の時なんですよ!
私も顔が結構あぶらっぽくて、おっきいニキビを潰したことがあったんですけど、今その後が残って少しだけど陥没しちゃってます。(涙
鼻の頭の黒いぷつぷつも、潰すと皮膚が硬くなって赤くなっちゃいますよね。

洗顔の後、乾燥してる時にたっぷり水分補給をすると余分なあぶらを作らなくなるって聞きました。
あと、洗顔のしすぎやあぶら取り紙で取りすぎも、あんまり良くないらしいです。

今は我慢して、何年後かに素敵なモデルさんになってください(^ー^)

2002.3.5 23:50 8

リエ(秘密)

私もその頃はニキビにかなり悩まされました!
油とり紙と洗顔は豆にしてました。
あと、つぶすのは後が残るのでやめた方がいいよ!
どんなニキビでも2週間で治ると本に書いてありました。
毛穴パックで毛穴をつまらせない事と、冷たいタオルなどで
毛穴を引き締めてください。
ニキビ肌ようの洗顔や化粧水などもありますし★
ニキビシートがお勧めです!
夜貼って寝たらだいぶマシになってますよ★
肌の調子をきっちり整えて憧れのモデルさんになってくださいね☆

2002.3.6 15:18 6

まりえ(秘密)

こんにちわ。ママンズさん。
ちょっと遅いレスですが読んでくれているとうれしいです。

私もニキビにかなり悩まされましたよ!
小学校のころはなかったけど、中学から高校にかけては・・・。
いろいろな手を尽くしました。
皮膚科に行ったり、パックをしたり。
高校を卒業するころには何もしなくてもだんだん
治っていきました。
ママンズさんはまだ12歳なのであまりパックとかは
しないほうがいいですよ!私はやりすぎて今になって後悔しています。
ほんとうに基礎さえしっかりしていればいずれは治りますよ!
思春期だからほんとうに我慢の時です。

あと、ニキビを隠すためにファンデーションを塗らないことをお勧めします。
パウダーとかのほうがいいですよ。まだ若い肌なので。高校くらいかな?
早くても。
パウダーはあまり隠れはしないけど、後々の肌の為にはいいと思います。
女優になるならなおさら!

洗顔も強くこすらず肌を包みこむように。
ローションをつけるときも同じです。
お風呂の時は入ったら洗顔、上がるまえに洗顔をお勧めします。
上がる前の洗顔は軽く汗を取るくらいなので簡単でいいとおもいます。

いろいろ書いてまとまってないかもしれませんが
がんばってくださいね!

2002.3.6 16:42 8

あいぼ(22歳)

ママンズさん。こんにちは。
私もニキビにすごく悩まされていた一人です。私の場合、18歳くらいから20歳くらいまで悩まされていました。本当にけっこうつらかったです。
私はやはり、皮膚科にいくことをおすすめします。漢方とかもあるし、ローションもありますよ。私は20歳くらいにはピカピカになりました。あのときどうしてあんなに悩んでいたのか。と思うくらいです。
ママンズさんもはやくそんな日がくるといいですね。

あと、若いときニキビで悩んだ人は年をとっても老けにくいみたいですよ〜。
それを証拠に私の叔母は25歳でもニキビがひどかったですが、今52歳ですがどうみても、10歳は若く見えます。乾燥しない分、しわになりにくいみたいですよ。私もそれを期待してます。

それでは、気にしないようにといっても、無理ですが、いつかは必ず直るとおもって、がんばってね。

2002.3.6 23:08 6

ゆきみ(秘密)

ママンズさん、ちょっと遅かったかな(^^ゞ

私も12〜18歳位まで相当なニキビ面でした。
脂性で(これは今も変わらずですが(^^ゞ)、太っていて
本当に私結婚できるのかな、って悩んだほどです。

しかし、今は脂性ですが、ほとんど後も残らず治りましたよ♪
私はあまりにひどくて、祖母に「皮膚科に行きなさい」と
強制的に連れて行かれて、皮膚科に行き漢方薬をもらいました。

その薬相当苦くて、私は時々サボってましたが(笑)飲んで
2ヶ月くらいで腫れが引いたり、ニキビの数も減りました。
あとは、運動を始めて(水泳)少し痩せたことかな。。

漢方薬は効いていたようです(残念ながら名前はわからないんです)
皮膚科で一度相談してみてはいかがでしょうか。

私はあの頃の結婚できるか・・という心配からは開放され
現在結婚1年半の主婦です♪
歳を取るに連れて少しずつ減っていくことも考えられます。
あまり気にし過ぎないようにね!

2002.3.8 16:51 9

kani(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top