HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中カフェインの飲み物...

妊娠中カフェインの飲み物について

2001.4.26 10:13    0 3

質問者: HIBIKIさん(29歳)

現在10週なのですが、妊娠してから温かい飲み物を飲みたくなくなってしまって、でも身体の事を考え温かいものを飲もうと思うのですが、すきなものは全部カフェインが含まれてしまっていて、、、(コーヒーとハーブティーは苦手)
カフェインって色々本を読むとあんまり妊娠中は良くないって書いてありますよね。みなさんはどんな温かい飲み物を飲んでいますか?私は紅茶が好きなのですが調べたら、ネットでしか見かけないので、、
よかったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アメリカでは1日2杯程度は問題ないでしょう、ということになってます。確かにカフェインの多量摂取が胎児に影響を及ぼすラットの研究結果はありますが、そのカフェインの量はコーヒー1日400杯分(正確な数字はわすれました)とかだそうです。
カフェインはむしろ不妊と関係があるようです。
すでに妊娠したのであれば多少のカフェインは大丈夫ですよ。
不妊症の方でカフェインを多くとっているかたは確率をあげるためには断念したほうがいいかもしれませんね。
わかっているけどやめられないのが私ですが、、、、でも量は減らしてます。(^^;)

2001.4.27 00:38 31

ベア(38歳)

わたしも、妊娠中にカフェインはよくないと聞きましたが、
かなりのコーヒー党で、完全にやめるのはストレスになると
思い、一日1〜2杯にとどめています。そのとき牛乳を
たくさん入れてカフェオレにしたりしています。
カフェインは、紅茶にも緑茶にも含まれているので、
全くゼロにしようとすると何ものめないですよね。
普段飲むものは麦茶に変えましたけど。。。
あとは、ホットミルクやココアを飲むようになりました。

2001.4.27 09:48 14

ゆり(29歳)

ベアさんゆりさんお返事ありがとうございました。やっぱりカフェインを全くとらないなんて、無理ですね。 ゆりさんのようにミルクをたっぷり入れた私は紅茶をのんで過ごそうと思います。ありがとうございました。

2001.5.1 10:04 9

HIBIKI(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top