HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広島県福山市の産婦人科教...

広島県福山市の産婦人科教えて下さい。

2002.3.5 20:17    0 5

質問者: ももかさん(28歳)

以前にもあったような気もしますが、福山市のお勧めの産婦人科を教えて下さい。(不妊治療です)また、福山の「松永産婦人科」「こうのとり・・・・」に通院されているまた、されていた方、また、詳しく知っている方おられましたら教えて下さい。とても地域的なご質問ですみませんがお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は、不妊治療の為、去年の8月よりこうのとりに治療に通っています。
今年に入ってからは、AIHにステップアップしました。

福山にはあまり不妊治療をしてる所がないのか、
こうのとりはいつも混み混みです(T_T)
混んでいる時は、2時間くらい待たされる事もしばしば。
おまけに産婦人科も併設してるので、妊婦さんも多く、
不妊治療をしてる私には妊婦さんに囲まれる事がつらかったりします。
私自身は他の病院に行った事がないので分かりませんが、
こんなものなのかな??と思ってます。
先生はちょっとテンポの速い先生なので、
ちゃんと質問したい事をまとめてないと、言ってくれない事もあります。
ですので、ちゃんとした治療計画をご自身で立てる
必要が、こうのとりに行くにはあるような気がします。

すいません、あまりいい答えでなくてm(__)m

2002.3.6 18:46 34

どらちゃん(26歳)

こんにちわ、ニコラスと申します。私はこうのとりに行ってます。
病院内は明るい雰囲気?だし、看護婦さんもやさしくて、院長先生は見ているだけで元気になりますので。
いつも満員で待たされるのが不満といえば不満ですけど、人気があるのでしょうか、まあ仕方ないなと思ってます。
わたしは福山出身ではないのですが、妊娠しても里帰りはせず、あそこで産むんだわ〜っと、運命さえ感じてしまいます。
松永産婦人科で出産した人の話はいくつか知っていますが、どうだったかという話はあまり記憶にありません。すみません。
でも、私は病院という雰囲気をかもしだしている所はすきではないので
こうのとりのような病院はあまり他にないのではないかと思います。
なんだかんだ言ってあなたにこうのとりをすすめてるような気もしなくもないですね。でもこの土地にきてどこの病院がいいなんてさっぱりわからなかった時にたくさんの人からすすめられました。
参考になりましたでしょうか。はやくこうのとりがくるといいですね。

2002.3.6 20:06 17

ニコラス(30歳)

もう遅かったですかね?
私もこうのとりに通ってますよ
先生が明るくて前向きなので、何度生理が来ても、「のんびりいこうかな?」って思っちゃいます。
友達は御幸町の塚本産婦人科で出産する予定ですが、さすがに友達と同じところじゃねぇ・・・ってことで、いろいろ探してたら、こうのとりがいいって噂を聞きました。
私もおすすめです

2002.3.7 18:29 23

まみゅぅ(27歳)

大変遅くなりました。皆さんからのとても丁寧なお返事ありがとうございました。また、同じ福山の方とここで会えるのも不思議だな〜なんて嬉しく思いました。そして・・・やはり「こうのとり」なんですね〜
私も周りからはこうのとりを薦められています。もう少し考えて行ってみようと思っています。お互いに赤ちゃんに会えるまでがんばりましょうね!

2002.3.13 11:01 17

ももか(28歳)

ももかさんこんにちは。私は以前同じ質問をしたまあです。私は松永産婦人科に通っていました。先生も優しくて分からない事を聞くと丁寧に教えてくれるし看護婦さんもみなさん優しく接してくれました。私は県外に引越ししたために通えなくなってしまったけど、もし子供ができたら出産は松永産婦人科で生みたいと思っています。自分に合う病院でがんばって下さいね。

2002.3.14 15:12 71

まあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page