HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子ども欲しいかも、と思い...

子ども欲しいかも、と思い始めたのはジネコにきてからです!

2002.3.5 21:30    0 0

質問者: ゆうさん(25歳)

以前にもジネコに投稿して、皆さんに元気つけられました。
それからと言うもの、偶然に発見したこのページをよく見るようになって、
私の中で意識改革がおきています。

結婚して1年、これまでは、子どもはまだ作らない派でした。
自分の夢や、進路について思い悩む専業主婦でした。仕事に結びつく自分のやりたいことや、自分の可能性を思案しては、なかなか思うようにならずに鬱々としていました。
でも、このページにきてから、その道の中に、『子どもを産み育てる』っていう選択肢がなかった自分に気がつきました。
結婚しているにもかかわらず。

ジネコには、沢山の方々が、ママになる日を夢みて、日々の生活を充実させ、毎日頑張っているんだなあと実感させられました。
そして、私も子どもを産む事に関心を持ち始め、自分の身体にも気をつかうようになり、薬の服用や、喫煙、飲酒など、自分の責任の大きさを考えさせられると同時に、出産、育児は大人の女性になる要素が沢山含まれているんだと思うようになりました。

ふとしたきっかけで、妊娠に関心を持つようになった自分に驚き、その事を旦那にはまだ伝えていません。
2人で旅行に出掛けたり、ダイビングをしたりするのを励みに毎日頑張っているし、今はまだ転職するかもしれない、海外に赴任するかもしれないというあやふやなタイミングで、子どもはあと5年は産まないと話していたから。

でも、いろんな事を乗り越え、その中で出産や子育てがあってもいいのではと思っています。あとは旦那に自分の気持ちをちゃんと理解してもらわないと、ですね。2人が納得した楽しい生活の中に、子どももいたらもっと楽しいのかなー、ってそう思う今日この頃です。

皆さんは、いろいろ考えた時期はありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page