HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 花粉症と基礎体温?

花粉症と基礎体温?

2002.3.5 22:21    0 4

質問者: ポロンさん(秘密)

教えてください。
私はクロミッドとデュファストンを服用してタイミングをみています。

ここ数日、花粉症がひどく、日中はかゆかったりで熱っぽい感じです。
くしゃみ・鼻水・咳などが起床と同時に襲ってきます。
口に体温計を入れているだけでもムズムズしてイライラします。
それが原因しているのか低温期のはずなのですが体温が高いのです。

このような時は排卵は期待できないのでしょうか。ご存知の方はいらっしゃいませんか。
花粉症の薬をガマンして妊娠を望んでいるのになんだか悲しくなってしまいました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポロンさん、はじめまして。
私も花粉症がひどいのです(T_T)
先月から私も基礎体温が変です。
私の場合は、高温期の体温がいつもより低めです。
やはり花粉症と基礎体温はなにか関係してるんでしょうかね?
ポロンさんのおっしゃる通り、花粉症の薬を我慢しているのに
この仕打ちは〜っ!って感じです。
スミマセン、アドバイスではなくて便乗してしまいました。

2002.3.6 15:10 57

チワワ(29歳)

チワワさん、こんにちは。お返事ありがとうございました。
今日は雨が降って午前中は穏やかでした。
でも、昨日取り入れた洗濯物に花粉がついていたらしく目が地獄の苦しみです。帯電ブラシというのをかけているのですが昨日は忘れてしまいました。
相変わらず、目の周りを中心に熱っぽいのですが、一度病院で聞いてみることにしました。アドバイスがいただけたらまたスレッド立てますね。
花粉に負けず、がんばりましょう。

2002.3.6 21:32 46

ポロン(秘密)

私もです!!
おなじコメントを載せようとしていたところです。

ひどい花粉症で、体も熱っぽくだるいです。
今低体温期なのに、36.5台です。いつもは36.3台くらいなのにぃ・・・
たしか去年も花粉症の時期は体温が全体的に高かった気がします。
薬はのんでいません。

自己判断なんですが、やっぱりくしゃみとかすると
体力つかうし、寝ている間も鼻が詰まったりして寝苦しいので
それで体温があがるのかなぁ。

私だけじゃないんだと思ったらあんしんしちゃいました。

2002.3.6 22:49 15

みゆみゆ(31歳)

みゆみゆさん、こんにちは。お返事ありがとうございました。

同じ症状の方がいると私も安心します。

昨年もそうだった?というお話しでしたので心強くなりました。

まだまだ花粉は飛びますが、がんばりましょうね。

2002.3.7 18:22 13

ポロン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top