HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の症状で便秘はありますか?

妊娠の症状で便秘はありますか?

2002.3.5 23:15    0 5

質問者: りこさん(28歳)

こんばんわ。
いつも 勉強さして頂いてます。
生理予定日は1週間後くらいなのですが
高温期 3日目くらいから ひどい便秘で
おなかが張って痛くて痛くて・・・
私は どちらかと言うと、便秘には縁のない方で
下痢(汚くてごめんなさい・・・)気味な方なんですが。
こんな ひどい便秘は初めてです。
これって まだまだ なのに 妊娠の初期症状なのでしょうか?
同じように ひどい 便秘の後、妊娠発覚したよ。という方が
いましたら アドバイス お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りこさん、こんにちは。
只今6ヶ月妊婦のにいなです。
私の初期症状に『便秘』がありました。
私も快便派(露骨ですみません)なので、
突然の便秘に戸惑いましたが、
多くの妊婦さんが便秘で困っているそうです。
私の場合は、生理予定日より前から便秘始まってました。
それがずーっと今でも続いてます。




2002.3.6 14:45 6

にいな(25歳)

私が以前妊娠した時はかなり便秘に悩まされました!
子宮が大きくなってきて、圧迫してるみたい。
便通が悪くなる一方でした。
必ず便秘=妊娠とは思いませんが、参考程度にどうぞ。

2002.3.6 15:04 5

まりえ(秘密)

今週6ヶ月に入ったネスタです。
私も先月便秘で大変な思いをしました。
私の場合はもともと妊娠前から、便秘ぎみでしたが、妊娠してさらに
ひどくなりました。
先月の時は、たまたまもようしたのですが、仕事のだんどりがつかず
もう少し我慢できると思ってそのときにいかなかってのです。
それがいけなかったのか、しばらくしてからトイレにいったら、
少ししか出ず、でもまだ出そうででない!!そこまで、きているのに出ない
状態が続いて、トイレにいくのですがでない!!がんばりたいけど
ふんばるとお腹のベビちゃんがどうにかなりそうで、でもふんばらないとでないとゆう状態が6時間続きました。ようやく夜中の1時に強烈なかたまりが
出ておさまりました。(汚くてスミマセン)以来朝起きたらコップに一杯水を飲むことにしています。それと、繊維質のものを極力食べるようにしています。でも便秘ぎみは便秘ぎみですが、先月程の便秘にはなっていません
妊婦はどうしても便秘ぎみなるのですかね〜
ところどころ失礼な点がありましたが、参考になったでしょうか?

2002.3.6 20:08 5

ネスタ(秘密)

にいなさん。まりえさん。
お返事おありがとうございました。
そーですか。お二人とも、初期症状で便秘があったんんですね〜。
私も かすかな望みが産まれました。
生理が来てしまった時のショックのことも考えて
なるべく 密かに期待してたいと思います。
ありがとうございました。

2002.3.6 20:57 9

りこ(28歳)

ネスタさん。
お返事ありがとうございました。
大変な思いをされたんですね〜。
まさしく 私も 今 その状態です。
さっき もの凄い 激痛とともにトイレに駆け込んだのですが
いくら がんばって 何もでませんでした・・・
会社とゆう事もあり、落ち着いてできないのも あるんですがね。。。
お互い 頑固な便秘と闘って がんばりましょうね!
かわいい赤ちゃん産んでくださいね。

2002.3.7 15:23 6

りこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top