生理痛

2002.3.6 01:05    0 4

質問者: グリさん(秘密)

今日は生理2日目です。私は生理痛がひどくて毎月痛み止めの薬を1〜2回は飲みます。今回も2回飲みました。最近は薬もなかなか効かなくなってきました。私の場合生理痛は下腹部痛、腰痛に加えて胃痛もあります。下腹部痛と腰痛はまだ痛み止めでなんとかなるのですが、胃痛は痛み止めでは効かないので困っています。それから先月の生理から下腹部の痛み方がちょっと気になっているのです。時々キュウッって締め付けられて数秒間動けないような痛みがあるのです。これはどこか悪いのでしょうか?やっぱり一度見てもらった方が良いのでしょうか?同じような痛みのある方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は本日生理3日目です。
 私も生理痛がひどく2日目には3食後に加え
夜中も痛みで目が覚めて薬を飲んだりしています。
キュウって締め付けられる感じもあったりします。
妊娠を望んでいる私は病気だろうかと心配で心配で
昨年12月決心をして病院へ行ってきました。
 先生の話によると生理痛の原因は筋腫があるとか
内膜症で腸とか卵巣などと癒着しているとか純粋な
生理痛であるとか、だそうです。
 私は純粋な生理痛だったらしく「なんやかんや言っ
てるうちにまた生理が来るから」ということで痛み止めと
胃薬を頂いて帰ってきました。病院でもらった薬、
よく効きます。
 病気じゃないってわかったら、すごくほっとしました。
 ぐりさんも一度病院へ行かれてはどうでしょうか。

2002.3.6 11:09 7

ぱーる(秘密)

私は子宮内膜症経験者です。グリさんの症状を拝見していると過去に内膜症で寝込んでいた時とちょっと似てるナーと思ったのでお返事してしまいました。
私も下腹部が痛くなって、胃、腰、背中も痛くなってひどい時は全身を絞られるような痛さで吐き気と熱に襲われました。
5分前までは普通におしゃべりしてたのに急に痛くなってもう歩けないしゃべれない世界でしたねー私の場合は鎮痛剤飲んでも全然効きませんでしたが。
並大抵じゃあない痛さなので人にはなかなか理解してもらえずつらいですよね、ホルモン治療を半年して今は治まってます。

2002.3.6 11:38 8

れぼれぼっち(秘密)

こんにちはグリさん、私も激痛生理持ち(笑)です。
生理2日目がピークで、何十本の針をまとめておなかに刺されているような
もううずくまってうなっている状態です。
内膜症も持っているのでそれも原因かと思いますが・・・・
痛み止めも効くときはあるのですが今回の生理は、激痛のほうがはるかに
すごくて救急車を呼んだほうがいいのだろうかと真剣に思ったほどです。
ぜんぜん生理痛のない時もあるのでなんでかな?と、思うのですが
また、生理後、病院に治療に行くことになるとおもうので先生に聞いてみようと思います。
人が激痛でうなっている時に、主人と子供はいい気持ちで寝てました(怒)
何で、女性だけがこうなるの?と思ってしまいます。

2002.3.6 12:48 7

ゆっこ(36歳)

大変そうですね。今まで婦人科にかかった事はないんでしょうか?
グリさんの症状を聞く限りでは、一度婦人科の受診をお勧めします。
検査して何も無ければ安心ですし・・・
あまりひどい生理痛の場合はやっぱり、子宮筋腫や内膜症などの病気が隠れている場合がありますので、ぜひ検査した方が良いとおもいますよ。
婦人科にかかるのは結構勇気はいるかもしれませんが、ほっといて何かあったら大変ですし、頑張って受診してくださいね。。。

2002.3.6 13:18 8

io(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page