HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 近所のこと。長文です。

近所のこと。長文です。

2002.3.6 03:30    0 1

質問者: 春雪うさぎさん(27歳)

こんにちは。春が近い陽射しを見て幸せな気持ちになり
子作りもまた頑張ろうと思った矢先に思い出した事が・・。
私と主人は北側の二階の部屋で寝ています。
実はその北側の裏の家が迷惑なのです。
まず、犬が雑種2ひき外にいまして、家の中に8匹小型犬。
猫は5匹。まともに掃除をしていないので排便の匂いがきつく
4月には蚊が大発生!!殺虫剤とハエタタキでやっつけても
一晩に8匹は蚊が必ず・・。夏場は30匹は軽く。
北側の窓を閉めて 夏場など南側の窓を開けようとすれば
蚊が網戸に何十匹も待ち構えている状態です。
裏の家も窓を開けているので 猫が発情してうるさかったり
外の犬が無駄吠えしたり。苦情を出して2年掛かって
一匹の犬を家の中に入れて貰えましたが
4月から12月まで続く蚊の発生と
動物の糞尿を外に捨てて放っておくので暑い時期の異臭と
そこの家には 私と同年代の姉弟が暮らしていて
昼間はいつもカーテン締め切りで 夜に動き出し
車の音、帰って来て犬に話し掛ける大声、玄関のドアの
大きな開け閉めの音・・・・。
(古家なのでガラスと木の音が激しいのです・・)
ストレスが溜まり、苦情を町役場・保健所・民生委員に
話しても やっと2年かかって ひとつを解決する始末、、、
これからの時期どう過ごしたらいいんだぁー!!!

思わず、愚痴を吐いてしまいました。
我慢も限界です。。
どうしたらいいでしょうか?動物好きの私でも辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

春雪うさぎさんへ。

私も悩んでるんです。 上階の騒音です。 他の投稿にも書いたので、詳しくは書きませんね。 書くと人格変わっちゃうんで(^^;。

全てが解決になることは残念ながら書けませんが常識に欠ける人とは常識の話は出来ませんので、こちらがどう日常を過ごすかを考えるしかないと思います。 お互いの引越しが考えられない状況なら、目に入らない・音も聞こえないようにしてみる・・・とか。 リフォームでそちら側の窓をふさぐ、別の窓を作る、防音カーテンに耳栓、匂いがキツかったらこちらは家の中でアロマやってまぎらわす、などなど。 ラベンダーなどは蚊が嫌うので窓や網戸に塗っておくと効果があるそうです。

うちもいつ始まって終わるかも分からない騒音などに毎日悩まされてます。 引越しも出来ないので余計に鬱々としてます。 でも、こんな奴らに振り回されるの嫌ですよね! こんな常識の無い、やったもん勝ちのような奴らに! なので出来るだけ無視するようにしてます。 キレそうになりながらも。 あ、やっぱ人格変わってしまった・・・。

2002.3.6 18:08 11

つぶとこつぶ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top