HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 船橋市(千葉県)近辺の産...

船橋市(千葉県)近辺の産婦人科を教えて下さい。

2002.3.6 10:30    0 5

質問者: りんこさん(秘密)

千葉県 船橋市の産婦人科をご存知の方、お返事下さい。
赤ちゃんを授かりたいのですが、なかなか授かりません。
何か原因があるのでないか、不安と焦りの毎日です。
基礎体温を付け始めたのですが、低温期が長く高温期(何度ぐらが高温なんでしょうか?)短いのです。
生理は28日周期でほとんど遅れることはありません。
指導を含め不妊治療も行っている病院教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんこさん、こんにちは。私も船橋市在住です。市川の市川病院が不妊に強いと噂に聞いています。私はもうちょっとがんばってみてから行ってみようと思っているのですが。ただ、予約しても凄く混むみたいです。あと千葉の高橋ウィメンズクリニックも良いみたいですよ。高橋先生の方はHPで相談にも載って下さいます。アドレスはよく判らないのですが検索されてはいかがでしょうか?

2002.3.6 14:49 6

カスタード(36歳)

りんこさん、こんにちは。
私も船橋市在住で、現在、不妊治療に通っています。

カスタードさんの書かれていた市川病院は、
おそらく東京歯科大学市川総合病院のことかな?
ここは、不妊治療に定評があります。
男性不妊の場合も、泌尿器科に不妊専門の先生がいるので
そちらにかかるようです。
ウェブサイトにも以下のように書いてあります。

不妊症の治療には泌尿器科医と産婦人科医の協力が必要です。
この点で市川総合病院は千葉県、いや全国一の体制を整えており、近くセンター化する構想が進められています。

自信あり、って感じですよね〜
URL http://www.tdc.ac.jp/hospital/igh/
ただ、ここは激混みなので、かなりの覚悟が必要らしいです。

私は現在、本八幡駅前の市川ARTクリニックに通っています。
ここの院長は、市川総合病院から独立された先生だそうです。
不妊専門で、それ以外は(普通の婦人病も)取り扱っていません。
もちろん、産科もありません。
URL http://ichikawa-art.com/
人工授精を専門にやっているのかなーと思って
おそるおそる門をたたいたって感じでしたが
(夫には人工授精は嫌だと言われているので)
治療方針は先生と話し合って決めるといわれましたし、
先生がはきはきした感じで、とりあえず検査はきちんとしてくれそうなので
まずは検査をしっかりしてみようと思い
こちらにお世話になっています。

西船の駅前にさち・レディースクリニックというところがあります。
院長が女性です。
予約診療のみなので、初診も電話で予約してください。
こちらも基本的には不妊が専門みたいです。
実は私は少し通っていたことがあるのですが、
なんとなく先生とウマがあわなくてやめました。
(この経緯は3/4のぱいんさんのスレでかいています。
決して悪い先生ではないので、誤解されませぬよう)

長くなりましたが、早く赤ちゃんが授かれるよう
お互いがんばりましょうね☆

2002.3.6 19:21 11

七夕(32歳)

カスタードさん お返事ありがとうございます。
さっそく高橋先生のHPを検索してみます。
今年は桜の開花も早いとのこと・・こうのとりがやってくる春を夢見て
お互い頑張りましょうね。

2002.3.6 20:05 8

りんこ(秘密)

りんこさん、こんにちは。
私は千葉市に住んでいますが船橋市にある「船橋二和病院」の産婦人科が良いと聞いて、わざわざ千葉市から通っていました。実際、対応も良くてとても安心出来ました。不妊治療の方はよく分かりませんが、きっと親身になって相談に乗ってくれると思いますよ。

2002.3.6 20:57 9

まにとも(27歳)

こんにちは。しまりすです。分かるかな???
七夕さんも千葉県民だったんですね。しかも結構近そう・・・
私は船橋に住んでいます♪
市川ARTクリニック一度行った事があります。私はちょっと先生と馬が合わなかったので・・・

今は北習志野の「共立習志野台病院」でタイミング治療しています。
ココは始めメールで相談に乗って頂いていて、祝日も診察をやっているので少し家からは離れますが通っています。
http://homepage2.nifty.com/k-nrd-ivf-et/
ご参考までに・・・

りんこさん。いい先生に会えるといいでね♪

2002.3.7 10:03 8

しまりす(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top