HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期の体温が急に上がっ...

低温期の体温が急に上がったんです

2003.4.23 14:00    0 7

質問者: ユーリさん(秘密)

こんにちは、ユーリと申します。実は、先周期から基礎体温が急に上がったんです。それまでの体温は低温は36.0℃〜36.3℃、高温は36.5℃〜36.7℃だったんですが、先月はなぜか、低温36.4℃〜36.5℃になり、高温がなんと!36.8℃〜37.00℃まで上がっちゃったんです。低温に合わせて高温が上がったのは納得できますが、ある周期から急に上がるだなんてあるでしょうか?いつも体温低めで体が慣れていたので、先周期はかなり高温期はだるくて、妊娠を疑いましたが、結局生理は来てしまいました。しかも現在、生理が終わり、周期9日目なのですが、低温が36.5℃以上がしょっちゅうで、今日なんか36.65℃もあったんです。これは以前の私の高温期の体温です。こんなに体質は変わるものなのかと体に異常があるのではないかと不安です。それに、低温が36.65℃もあるのも普通じゃないですよね?同じような経験がある方、アドバイスお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

びっくりしました。
私がまったく同じなんです。
私は、ただ単に最近気候も変わり、暖かくなってきたので、そのせいかなと勝手に判断したのですが・・・
そうではないのかな・・・
靴下もはかなくなったのに上がってきてるんですよね。

2003.4.24 11:10 13

ムヒ(28歳)

ユーリさんこんにちは。
私も同じです!低温期(まだ生理中)なのに昨日は36.6、
今日は36.8(^^ゞ気温のせいなのかな。。。

2003.4.24 18:39 47

のぽぽ(26歳)

気温の影響はわりとあるみたいですよ。
私もそうです。

2003.4.24 21:54 75

itiro(秘密)

私もいっしょです!そのせいで、妊娠したんじゃないかと期待してしまって、がっくりしたところです。ただ、私の場合は漢方を飲み始めたのもあるので、冷えがなおりつつあるみたいなんですけど、でも、まあ、体温が上がるというのは嬉しいですよね。

2003.4.24 22:38 15

jasmin(34歳)

こんにちは。
4/9付 まさか・・・、もう排卵???のツクと申します。

私も今周期からいきなり低温期の体温が上がり、びっくりしてスレ立てしてしまいました。
私の場合はクロミッドの影響かもしれませんが・・・。
結局排卵前のガクって下がる体温でも36.45でした。
その後高温期に入りましたが、現在は36.9度台でこれは今までとあまり変わりません・・・。

とりあえず排卵検査薬も陽性反応が出ましたし、おりものチェックも出来ましたから排卵はしたんだろうなとあまり気にするのはやめようと思いました。
今度病院に行ったとき聞いてみようと思います。 

冷たいよりあったかい方がいいよね・・・って事で!!

2003.4.25 13:36 12

ツク(26歳)

こんにちわ。私も、今回体温が急激に上がった1人です。ちょうど今日産婦人科の受診日だったので、先生に尋ねてみました。最近めっきり春らしくなってきて、朝の気温も高く、その為室温も1〜2℃ほどあがるので、基礎体温も上がる、とのことでした。一応参考まで・・・。

2003.4.25 16:49 12

みぃちゃん(秘密)

私もなんですー。急に低温気の体温が上がったから
どうしたんだろうと思っていたら、高温気もいつもより
高かったんです。やっぱり春になって暖かくなったから
かなー?

2003.4.26 21:04 8

くー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top