HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 騙された弟(長文です)

騙された弟(長文です)

2003.4.23 14:19    0 1

質問者: いっちゃんさん(33歳)

今から1年前の私の弟の話なのですが、
ジネコの場を知って相談してみようと思いました。
お恥ずかしい話ですが、相談させてください。

私の弟は、ネットで知り合った他県の女の子と
付き合っていました。
(弟自身は付き合ってるとおもっても、多分
相手の女の子は利用していただけと思います。)
弟は、今回の子が初めてつきあったとかでは
ないのに、かなりのめりこんでしまって
「あいたい」と言われれば高速をはしらせて
4時間かけてあいにいき、何か欲しいといわれれば
買ってあげて。
そんな弟がたぶん都合よかったのでしょう。
その女の子は、だんだん度が過ぎていき
「親が入院したから」「事故してお金がない」
だからお金かして!助けて!!って。
そして、結局お金をかしてしまう馬鹿な弟です。

こういったことが弟の態度のおかしさから
問い詰めたところこの状況がわかりました。
結局、弟は借金(382万)をかかえました。
それまでに母が弟にお金をかしたりしていて
(夜間専門学校にいくと嘘をつき150万)
今、毎月10万ずつ弟は返済しています。

両親は、「弟が馬鹿だ!高いお金を払うことになったけど
自分が悪いのだからしょうがない。
相手の女の子とは関りたくないから
何もしない。これできれればいい」と
言っています。

私は、「お金を返すことでまだ弟とその子がつながっていて
また騙されるかも?両親もこれでこの件とはきりたいって
言ってるし」と思い今日までがきました。

弟は、新しい彼女もできて今はしっかりやっています。
ただ残業して、バイトして、でも借金返済におわれ
結婚資金すら遊ぶお金もきついようです。

弟自身がつくった原因ですからしょうがないことと思いつつも
私には今この状況も知らず、のほほんと過ごしている
女が許せません。

電話して、返済するよう求めたいってのが正直なところです。
以前弟が入院代の立替くらい返済してって伝えたのに
入金されてきたのは1万5千円だけ。
理由は、働いていないから。働いたらまた・・・と。
そういってもう1年以上なにもありません。

長文をよんでくださりありがとうございました。
こんな内容ですから、たぶん無理だと思いますが
なにか良きアドバイスありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

弟さんももう大人なんですし・・
もう新しい彼女もいるんでしょ?
苦い経験したと思って忘れるしかないのでは?
お姉さんのあなたがやきもきしても仕方ないと思う。
(お金のことだから、くやしいのも分かるが)
弟さんは弟さんなりの決断を下したのでしょ?
書き方悪いけど、確かに弟さんはマスケだったと思う。
周りがやいのやいの言ってもダメだと思いました。

2003.4.24 21:18 12

ふーむ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top