HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スパゲティーサラダの作り...

スパゲティーサラダの作り方教えて!

2003.4.23 15:16    2 5

質問者: ゆうちゃんさん(秘密)

こんにちは。実は私、スパゲティーサラダを作るのが下手なんです。サラダ用のスパゲティー(短い)を時間通りに湯がいて 水にさっとさらして、ザルに揚げて水を切り、
そこにマヨネーズ、塩を入れてまぜ、ハム、胡瓜、コーンなどを入れます。それでしばらく冷蔵庫へ。で しばらくして食べようとしたら麺が固まってはしで持ち上げたら麺が一緒にくっついてくるのです。スーパーに売られている惣菜のスパゲティサラダはさらさらしていて どうしてっていつも思うんです。
湯がき方が悪いのかその後に 水にさらすのが下手なのかどなたか教えてくれませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スパゲティは水にさらすのはタブーですよん。
ゆでて湯を切ったら、すぐオイルを振ります。

2003.4.24 13:44 8

けー(32歳)

ゆうちゃんさん、こんにちは。
パスタは、水にさらしたらダメだと思うんですけど。
茹でてザルにあげた後に、少量のバターか油をかけて混ぜておくと固まりにくくなりますよ。
余談ですが、茹でる時に少量のバターを入れてください。吹きこぼれないですよ。

2003.4.24 14:16 8

ちびちゃん(秘密)

こんにちはー、ゆうちゃんさん。
私は、マヨネーズを食べる直前に入れて混ぜるようにしています。
それまで、パスタと具は混ぜて冷蔵庫です。
 サラサラしてるのは、なんでしょうかねぇ。生クリームか
ドレッシングでも入っているのかなぁ。(私も知りません・・・)
 黒こしょうなんて多めに入れるとスパイシーでおいしいですよ。
(お子様向きではないですが)

おいしいスパサラ、できるといいですね♪

2003.4.24 18:50 14

なべづま(25歳)

はじめまして、猫ちゃんといいます。

私の旦那は、スパサラダが大好きな人です。
ちなみに、一人で大きなボールいっぱい作っても一日で食べきっちゃいます。

私の場合は、スパゲティの残ったパスタでいつも作っています。
量を沢山作りたいので、いつもそうしてます。

パスタをゆでたら、流水で熱をとって、すぐに水切りして、ボールに移したらすぐにツナやシーチキンを入れて、大葉(しそ)・コーン・かいわれ大根・レタスの細切り・きゅうり・などなどを入れます。
で、しそ味のドレッシングをかけて、冷蔵庫で冷やして、出来上がりでーす。

マヨネーズ味にするんだったら、中くらいの物でしたら、半分くらい出すいきおいで、使ってしまう。それくらいしないと、くっついてしまいますよ。おいしいサラスパ作ってあげて下さい。また、トッピングには自分でオリジナルで色々試してみるのも楽しいかもしれませんね。

2003.4.24 19:02 11

猫ちゃん(24歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。さっそくチャレンジしたいと思います。おいしいサラダスパゲティーが出来たらいいな。

2003.4.24 21:14 11

ゆうちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page