HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 離婚になりそうです。

離婚になりそうです。

2003.4.23 16:11    0 6

質問者: 3児の母さん(31歳)

4/19「旦那のフィリピンパブ通い」で投稿したものです。

旦那は、どうやら、そのフィリピンのホステスに本気の様で
私に「離婚したい」と言ってきました。
私にしてみれば、ばからしくて仕方ないのですが、何を話しても
話し合いにならず、ここまで来てしまいました。

彼女達は、観光ビザで来てるわけだから、数ヶ月間で帰るのに
それでも、家族よりホステスを選ぶというのです。
特別、深い関係でもなく、ただのお客とホステスの間柄らしい
のに主人の方が一方的にのめり込んでるみたいなのです。

出張だと何度も嘘をつき、友だちの家からその飲み屋に通ってた
みたいです。
子供が3人になろうとしてるのに、本当にどうしようもない人で
とりあえずは、8月の出産が終わるまで実家に帰る事にしました。
私は、ともかく、3人の子供を不幸にするわけにはいきません。
どうしたら目を覚ましてくれるのか・・・ほとほとあきれてます。

彼は、真面目で優しい性格なので、浮気というのは出来ない人です。
きっと、誰を好きになるにしても本気になるタイプだと思います。
それは、いい所でもあり、悪い所でもあります。
責任のある立場でありながら、キャッシングをしてまで、飲みに行ってるのです。携帯電話は、外に出てこそこそ話してるし、携帯の使用料金の請求書も家に送らないようにしてるらしいのです。
考えてみれば、もう、こんな人と別れて子供達と幸せに暮らしたほうがいいかなぁとも思いますが、いかがなものでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほんとに大変ですねえ。
ただ、かえる実家がある、ってことは心強いですね。
私は、だんなさんが本気かどうか(勿論相手も)わかりませんが
3児の母さんは、だんなさんのこと、まだ好きだと思えますか?
好き、というよりも、尊敬できますか?
子供の父親として、尊敬できますか?
そこがポイントじゃないかなぁと思うのですが。
離婚したほうがいいのか、だんなさんの気持ちが家庭に戻るように努力するか・・・。
少し離れて、ご自分の気持ちを確かめるのがいいかもしれませんね。
3児の母さんと、お子さん達の幸せを祈ってます。

2003.4.24 12:58 12

いろ(秘密)

はじめまして!

その手の話しはよく聞きますよね!
でも、そのフィリピンパブで働く人は観光ビザで仕事しているなら
違法なので、見つかれば即効強制送還されますよね。

たぶんそういう人達は、帰りたくないために日本人の男性と
偽装結婚しようと考えてる人も多くいます。
中には結婚していて子供もいるのに、独身とうそをついて日本で
仕事してる人もいるみたいです。

東南アジアの女性って、日本女性に比べて男尊女卑がきつい
習慣の中で育って来ている人が多いので、日本男性ににすれば
日本女性にはない魅力に惹かれてしまうのだと思います。

でも、結局は騙されて入籍をした後連絡もとれず・・って
いうパターンも多いですよ。

でも、今その女性にのぼせている人に何を言ってもわからないし
人の忠告も聞かないでしょうから。ほっとくしかないかも
しれませんね。頭を打ってでもしない限り目が覚めないかも?

もし、我慢できるなら子供も生まれる事だし
旦那さんが帰ってくるまでしばらく様子を見てみてはどうでしょうか?
まだ、結論を出すのは早いようなきがしますが・・・。

2003.4.24 15:08 12

Akua(40歳)

うちの旦那も似たような感じの事がありました。
うちの場合は、ホテルの利用券がカバンに入っていたんですが、
旦那は「俺じゃない。会社のヤツが冗談で入れたんだ」と
言って。最後まで白を切り通しましたので、信用する事にしたのですが
もし、3児の母さんと同じように、旦那から「離婚してくれ」と
言われたら、喜んで離婚しますね。
疑いながら一緒に生活をするのは疲れますよ。子供達が懐いているなら
ともかく、いなくても、いても同じ。たまに早く帰って来ても、
面倒を見てくれるわけじゃないし、カードで飲み食いして、
その払いは子供の貯金をくずして支払っていて、子供の貯金も底を
つきかけてます。
うちにも3人の子供達がいるので、人事とは思えませんでした。
慰謝料や養育費を請求する時は、一括で払ってもらった方がいいそうです。
銀行なり、どこでもいいので、お金を借りてもらって、先に全部
支払ってもらうのです。後は旦那が、銀行なりに返済すればいいんです。
ヘタに分割とかしたら、滞納されて払ってもらえない事がほとんどらしいですので、気をつけてくださいね。
子供さんの為にも、1人最低3万は養育費としてもらわないとね〜。
頑張って下さいね。お身体、大事にしてくださいね。

2003.4.24 15:49 12

匿名で。(秘密)

ネタですか?
他のサイトでも同じ投稿を見ましたが。
他のサイトではきつくあしらわれたから今度はジネコに来たのでしょうか?

2003.4.24 16:08 14

そのこ(28歳)

ごめんなさい、「旦那のフィリピンパブ通い」は読んでないのですが、ちょっと気になって書き込んでいます。
 旦那様ののめりこみよう、3児の母さんの書き込みだとかなりのようですよね・・・それにしても、ここにくるまで何か夫婦間のすれ違いというか何か違和感(?!)のようなモノはなかったですか?きつい言い方に感じられたら、ごめんなさい。ただ今のところ、3児の母さんには思いがないんですよね・・・今の旦那様には。
 なんと言っていいか分からないのですが、「私なら」ですが期間を決めて、もちろんその期間は旦那様に通達して、「この間は私は待つ、でもそれ以上は今度はあなたが何を言ってもこちらのほうから別れさせてもらいます!」的なけじめを見せてはどうでしょうか?!ただ、文面を読むと旦那様をまだ愛してらっしゃるのですよね、その気持ちをどこまで持ちつづけるか、3児の母さん次第だけど、長い人生どうか自分が幸せに感じるような選択を同じ女性として願っています。
アドバイスになってなくて、すみません。

2003.4.24 16:59 12

プースカ(31歳)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
明日から実家に当分の間帰る事になりました。

確かに、ずっと喧嘩していて、旦那も家に帰るのが
面白くなく、飲みにいっていたら、そこにはまった
そうです。
私にも原因があります。でも、それは今回、きちんと
私の方は謝りました。そして、やり直したいとも言いました。
でも、旦那は、「別れよう。」という返事でした。
喧嘩の原因も、出張が多いにもかかわらず、かえってくれば
子供達と遊ぶわけでもなく、友だちと飲みに出てた事が原因です。

私自身、旦那とは、もう11年の付き合いになるので、たくさん
良い面を知ってます。そう簡単には嫌いになれません。
やはり、愛情がありますから。
それに子供の為にも頑張りたいと思います。

でも、今回は、皆さんの言う様に、少し冷静になる期間をもって
考えたいと思います。ありがとうございました。


2003.4.25 09:16 5

3児の母(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top