HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりものが少ないと排卵日...

おりものが少ないと排卵日じゃないんでしょうか?

2001.4.26 21:28    0 3

質問者: kyon3さん(30歳)

皆さんの質問とても勉強になります。私も質問なんですが、よく排卵日はねばっこいおりものが増えるって聞きますが、おりものがすごく少量だったら
排卵してないんでしょうか・・毎月生理は28日から32日のあたりで定期的に
ありますが、あまり14日〜19日の排卵日近くかなと思える日でもおりものが少ないようです。基礎体温はがくっと下がってもまだ低温が続き高温に移行しない為、排卵日が想定できません。排卵痛らしきピきーンとした痛みは下腹部にあるのですが、それでもまだ低温です。
赤ちゃんできるのかなー・・
まだ低温です。赤ちゃんできるのかなー・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おりもの(粘液)は個人差があると思います。
私も昔はよく出てたのですが‥‥。
確かに粘液が多いと排卵日がわかりやすいし、精子は粘液を通って卵と出会う
ので、粘液が少ないとなかなか前に進めなくて妊娠しづらいそうです。
でも、粘液が少ない=排卵してない訳ではないですよ。
排卵日はやっぱり病院で確認してもらうのが一番確実だと思います。

2001.4.27 16:35 43

かえ(秘密)

かえさんお返事ありがとうございます!
排卵後おりものは増えますか?
それが、体温が昨日から上がってきたので一昨日が排卵日だった
と思うのですが、高温2日目の今日白身のようなおりものが
あります。普段はおりもの少ない方だと思います
今日も仲良くしといたほうがいいの?
ちなみに一昨日仲良くしました。
よろしければ、教えてくださいね!

2001.4.28 09:31 74

kyon3(30歳)

ごめんなさい!PC開いてなくて、お返事遅くなってしまいました。
もう日にち経っちゃいましたね‥‥。
参考までに‥‥。おりものは排卵日の前後で増えるものなので
頑張れる限り(?)頑張ったほうがいいみたいです。
その時によって、卵が長生きだったり精子が長生きだったりするそうです。
排卵日を過ぎても妊娠のチャンスはあるので、無理しない程度に頑張って
下さい!

2001.4.30 17:01 167

かえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top