HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の生活

妊娠中の生活

2002.3.6 21:20    0 3

質問者: さぼてんさん(秘密)

こんばんは。
現在 子供が欲しくてがんばってます。
ところで妊娠中の生活について疑問があったのでメールしました。
私は6W3Dで一度流産してます。
その時に今までの生活を改めないといけないのかなあと悩みました。
と言っても不規則な生活ではなく、
掃除などの家事全般の事です。
たとえば、トイレ掃除やお風呂掃除。
まぜるな危険の洗剤を使って掃除しますよねえ。
あれってお腹の子供に大丈夫なんでしょうか?
やはり洗剤を使わずに掃除をしないといけないのかな?
なんか、どこまで神経質になっていいのか分かりませんね。
カビキラーなどは特に妊娠初期はいけないと言いますよね。
奇形児の原因になったりするとホームページで見たことがありました。
皆さんはとこまで注意してますか?
トイレ掃除・お風呂掃除・食器洗い・トイレの臭い消し・ヘアースプレーなどなどについて教えてください。
今後の参考までに・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は全く気にせず普通通りの生活をしていました。
カビキラーっていけないんですか、知りませんでした。
ただ私が気を付けていたのは、あまり重いものを持たないとか転ばないように歩くとかかなぁ。それでも元気な赤ちゃんが生まれてきました。
余り気にしなくていいと思いますが、どうなんでしょう。

2002.3.7 14:35 4

なみちゃん(秘密)

 すいません、私も思いっきりカビキラーしてます。
 4ヶ月なんですけど奇形になるのかな・・・・、不安になりますが特に産婦人科で使うなとかは言われてないので大丈夫ではないかと思います。(喚気に注意すれば)他のあれだめ、これだめというのはしっかり説明されましたしね

2002.3.7 19:29 6

べっち(秘密)

あんまり神経質にならなくても大丈夫とは思いますけど、
そこまで心配するなら環境ホルモンの問題などもありますから
いっそのこと家庭で使われてる全ての洗剤を見直してみては
いかがでしょうか?

植物原料の洗剤もかなり出てますし、食器洗いもひどい油汚れ
を除いて洗剤いらずのタワシ(?)を使えば問題ないですよね。
お風呂の掃除も毎日洗剤使わなくてもしっかりスポンジでこす
ればきれいになります。

お子さんの為だけでなく、家族みんなの為に化学洗剤を考える
いいきっかけかもしれませんね。

2002.3.7 20:55 7

ポット(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top