HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市大センター病院で不...

横浜市大センター病院で不妊治療受けてる方

2003.8.28 17:16    0 5

質問者: はなさん(秘密)

はじめまして。はなと申します。
私は今、別の病院にて不妊治療を受けていますが、
セカンドオピニオンを求めようと考えています。
横浜市南区にある横浜市大センター病院を考えているのですが、
今、治療をうけている方や、行ったことがある方、
良い点、悪い点なんでも結構なので教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!わたしも去年から市大に通っています。
わたしも、他の持病から通院している先生から紹介で通っています。
よい点は、予約制であまり待たせれない。いろいろな最新設備である、
(MRIなどの検査ができる)受付の女性の対応が良い、とても清潔感のある
病院である。悪い点、担当医制ではない、市大の研修医が時々研修として
同席することがある、これは、私自身の問題ですが、いろいろな事情でここの
市大に通っていますが今までで、一番遠いと言うことです。(距離が)
通うのが遠いのは体力的にもつらい面もあるのですが、今まで受けた病院よりは、私はいいと感じているので私は、気に入っています。
人それぞれだと思いますが以上は私の感想です。

2003.9.3 00:48 7

匿名で(秘密)

私も、去年の秋から、市大センター病院に通っています。
毎回、担当の先生が違うということがかなりストレスに感じています。
医師の見解がちがくても、あ〜そういう考えもあるけど、多分〜でしょう。
って感じで、他の先生が言ったと訴えても、適当に流されてしまったりした
ことがあります。
それと、ひとりものすごくきつい女の先生がいて、病院内で号泣してしまった
ことがあります。まさにドクハラというものでした。
でも、受付の女性がやさしく対応してくださり、そのときはなんとか落ち着いたのですが、次回からは、その先生にだけはあたらないように、お願いすることができました。(かなり異例の処置みたいですが)
その後は、特別いやな先生にあたることはありません。
病院としては、医療器具などもかなりきれいで、新しくて、ひととおり
揃っているという感じです。清潔感があって、通っていて気持ちがいいです。
完全予約制なので、待ち時間もあまり気にならない程度です。
ただ、まわりで不妊治療してるらしき人が妊娠できた〜!!!って喜んでたりする姿を見たことがありません。分からないのが当たり前なのかな〜??
病院の不妊治療における、妊娠率とか分かったら知りたいけど、どうやって
調べたら良いのかわかりません。
あと、研修医が同席するのがちょっと、いやかな?
一応、いいですか?って聞かれるけど、研修医を前に嫌ですって、なかなか
いえませんよね。
時間帯によって、周りは妊婦だらけになることがあるので、ちょっときつい
ときもあります。
他の病院にいったことないので、わかりませんが、清潔好きな方は結構満足される病院だと思いますよ。
でも、なにより技術なんですけどね〜。

2003.9.4 23:02 6

さくら(秘密)

また付け加えのレスですみません。
HPを見てみるのもいいのではないでしょうか?
最近、またHPが少し変わった様でさくらさんの気にしていた
病院の不妊治療における妊娠率などが出ていますよ!!
横浜市大センター病院の婦人科の中に婦人科HPと言うものがありました。
参考にできれば・・・

2003.9.9 17:22 5

匿名で(秘密)

私は去年市大に通ってました。私もある女の先生から"研修生がいてもいいですか?”と聞かれたのでチョイスがあるものかと思ってできればいない方がいいと言ったら、”そんなふうに言う人はいません”ってきつくにらまれました。もともと超音波が嫌いでカーテンの向こうで研修生に見てられると思うとよけいリラックスできず体が硬くなって自分がもっと痛い思いをしてしまうのです。でも看護婦さんや他の先生は結構話を聞いてくれるし私はIUIを5回しましたが良かった点もあります。あと駐車場の誘導の方がとてもいい対応して下さったのでそれも良い点じゃないかと思います。

2003.10.17 08:18 15

ひまわり(秘密)

はなです。
みなさんお返事ありがとうございました・・・
と、一度レスしたのですが、載らなかったようです。
遅くなってしまい申し訳ないです。

実際に通われてる方のお話が聞けてとても参考になりました。
きつい先生がいるとのことで、ちょっと腰がひけてしまっています。
設備などはとても充実しているようですね。
いろいろ考えて決めようと思います。

本当にありがとうございました。

2003.10.18 15:23 5

はな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page