HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢は見えるのに赤ちゃん...

胎嚢は見えるのに赤ちゃんがいない・・・

2003.4.24 02:27    6 7

質問者: ラベンダーさん(秘密)

もう不安で不安で誰かに聞いて欲しくてアドバイスが欲しくて・・・
今日で7週目で最初の5週目では胎嚢もみえなくてやっと見えたと思ったら
全然あかちゃんの姿が見えなくて、今度見えないと駄目だそうです。
これって流産なんですか?もうどうしたらいいか分かりません・・・
普通はもう赤ちゃん見えますか?あきらめないと駄目なのかな

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も前回は、8週なのにタイノウが見えなくて流産と言われました。
子宮ソウハの手術の前々日、生理痛をひどくしたような下腹部痛があり自宅のトイレで血のかたまりが出てしまい、それで諦めがつきました。

ラベンダーさん、素人知識で下手なことはいえませんが、出血が全くないのならもう少し待っても良いのではありませんか? もし繋留流産だとしたら、時期が来たら出血が始まると思います。 

せっかく妊娠できたのに、突然の流産宣告って悲しい。なかなか受け止められませんよね。赤ちゃんが何とか無事に育ってくれていると良いですね。

2003.4.24 12:28 68

春(31歳)

私も、同じく胎嚢は、見えるけど赤ちゃんいない・・と言われ
3ヶ月でダメになりました。結局流産の内に入るみたいです。
でも、ラベンダーさんの場合まだはっきりと分からないので、もしかしたらそのうち見えてくるかもしれませんよ。あきらめないで最後まで
見守ってみて下さいね。私もすごく気持ち分かります。先生に「赤ちゃん見えないよ」って言われてすごくショックで。気になって仕方がありませんでした。私は、やっとできたと思っていたのでかなりへこみました。今もまだ、あきらめていません。赤ちゃんが早く欲しいです。
頑張りましょうね。

2003.4.24 12:53 78

りか(秘密)

私も5週目には胎嚢も見えず、7週目でやっと見えたのに今度は赤ちゃんの姿が見えず、ラベンダーさんと同じで、来週赤ちゃんが見えなかったら出血して流産するかも知れないそうです。ただ、排卵日の日にちがずれているということもあるんですよね。私は普通に計算すると7週目ですが、胎嚢の大きさは4週目と言われました。5週目には赤ちゃんは確認できると思うので、今は祈る思いで毎日を過ごしています。あきらめるのはまだ早いと思いますよ。お互い来週赤ちゃんの姿が確認できるといいですね。

2003.4.24 15:09 39

りゅう(秘密)

春さん、りかさん、りゅうさんありがとう。
ほんとに赤ちゃんが見えなくて不安な時にアドバイスして頂いて、
昨日よりは少し希望が持てたです。
私もりかさんと同じで不妊の末妊娠したのでただうれしくて流産の事など
考えてなかったので春さんの言われるけいりゅう流産を昨日初めて調べました。
出血とかまだしてないので望みを捨てないでおこうと思います。
りゅうさんとはまったく同じなんですね。私も胎嚢が小さくてやっと少し
大きくなってたんです。
りゅうさんも同じように不安なのにレスしてくれてほんとにありがとう
今度5月の2日に検査ですがそれまでがんばりますね。りゅうさんの赤ちゃん
も無事であるように祈ってます。

2003.4.24 19:34 40

ラベンダー(秘密)

私は先月(9週目で)けいりゅう流産の手術を受けました。8週目の検診の時に「胎児が育ってない、心音も聞こえないので流産の可能性が50%ある、1週間後に来てください」と言われすごくショックでした。覚悟もしたけど、残りの50%に望みをかけてました。いざ、1週間後に検査しましたが、やはりダメでした。手術から1ケ月経って「これも運命だったのかも」と心の落着きは取り戻しました。酷のようですが、希望も持ってた方がいいけど、先生がそれとなく(告知)言われるのはほぼ確実で、覚悟もしといた方がいいと思います。。。

2003.4.24 20:44 56

あいこ(28歳)

私の友人の話ですが妊娠1ヶ月目の時検査して胎嚢は見えて赤ちゃんはいませんでした。 一週間後また来て下さいと言われたのに両親に結婚を反対され彼氏には暴力を振るわれ結局妊娠3ヶ月目に検査に行った時胎嚢は前の大きさから変わらずお腹の中に残っていたそうです。 でも彼女の場合は色々と問題があったので参考にはならないかもしれませんね。 
どうか元気な赤ちゃんが見えると良いですね。

2003.4.25 01:10 15

ひろ(27歳)

私も現在まったく同じ状況です。
現在8週ですが、赤ちゃんの袋は見えるものの
赤ちゃんの姿が見えません。5月1日の再検査で
最終的な結論が出る予定になってます。
まさか早期流産になるなんて思ってもみなかったので
発覚した時はショックで泣きました。
今はとりあえず再検査を待ってみようと思ってます。

お二人とも私と同じ状況だったので思わずレスしてしまいました。

2003.4.25 22:35 14

Benny(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top