HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 橋本協同病院で不妊治療さ...

橋本協同病院で不妊治療されている方

2002.10.23 13:39    0 1

質問者: りんごさん(35歳)

現在、相模原の橋本協同病院でAIHを受けています。医師が交代性なのでこちらの要望を伝えても他の医師には伝わっていなかったり、医師により意見が異なり、戸惑っています。最初のAIHもクロミッド服用なのに卵が19mmと小さめなため、AIH延期を申し出ても土日は休診だからと金曜日に行われました。(無論妊娠せず)特にSHO医師は(例の婦人科の)診療中に携帯で話し(特に急ぎではなさそうな業務伝達)、大声で中待ちにも丸聞こえで患者に対しても馴れ馴れしすぎる口調なので出来れば避けたいのですが、診療のタイミングは選べませんし。
もし、どなたか同じ病院に行かれている方いらしたら状況を教えて下さい。総合病院なのである程度はやむをえないのでしょうが、患者はやっぱり弱い立場だなと実感しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんごさんへ お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。K病院は私も以前通っていたので、もしかしたら婦人科の前のところでお会いしていたかもしれませんね。私が通っていたのは8月いっぱいなのですが、その時は河内谷Dr.でした。ただ、その医師は、午後は毎日診察があるのですが(予約制)、午前中は週2日位しか診察日がなかったので、なるべくそこをねらって行くようにしていました。婦人科は午前中いつも2人の医師が診ているので、看護婦さんに言って、指名していました。私が現在通っているのは、淵野辺の図書館前のソフィア レディスクリニックです。そこは不妊雑誌などにもよく広告が出ているクリニックで、以前K病院の婦人科にいた医師が開業したところです。私も9月から行っているのですが、不妊症患者がたっくさん!来ています。医師は最近二人になり、指名することも出来ます。医師は、にこやか〜な感じではないけれど、ベテランの医師で、毎回基礎体温表をチェックしながら説明をしてくれるので私は気に入っています。院内もきれいだし、スタッフの方も親切です。ホームページがあるので、良かったらクリニック名から検索してみてください。同い年ということで、私も親近感を覚えてしまいました。お互いに一日も早く赤ちゃんを授かりたいですね。がんばろう!!!

2002.10.31 10:30 32

じゃが丸(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page