HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私と同じ悩みをお持ちの方...

私と同じ悩みをお持ちの方っていらっしゃいますか?

2003.4.24 12:52    0 2

質問者: ぽんたさん(32歳)

はじめまして。今回のこちらの方に初めて投稿させて頂いたものです。私は5年前に性器ヘルペスに感染しました。最初は痛みがありましたが怖くて婦人科にも行けず少し症状がおさまってから行ったところ細胞診断の結果シロと言われて薬の処方もありませんでした。それから何ヶ月かしてやっぱりおかしいと思い違う病院に行き血液検査をしたところヘルペスだと診断。その時も症状がほぼ無かったので薬は処方されませんでした。それからというもの生理になるとお尻のあたりに出来たりします。あと下の毛の生えている部分も腫れたりするのですがそれは診断してもらったところ【毛嚢炎】だと言われました。それとたまにですが膣の脇から肛門にかけて潰瘍というよりおできみたいなものもたまに出来ます。(これもヘルペスの一種なんでしょうか?)どの婦人科に行っても邪険に扱われたのでそれ以来婦人科に行くのが怖いのです。でも最近結婚を約束してる彼が出来たので告白しようかどうかとっても悩んでる様な状況で…症状が出ていなければHをしても感染しないとの事ですし、男性は感染しても症状が出にくいとの事。(色々なサイトで調べてみました)こんな事は誰にも相談できず本当に悩んでるんです。このジネコのホームページを見ている方で私と同じ様な悩みを持っている方っていらっしゃるのでしょうか?もしいたのならばお返事頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は匿名にさせてください。
わたしも去年、性器ヘルペスに感染しました。
感染したというより、発病したって感じかな。いつ感染したか不明だから。
それ以来、トイレにいくたびに気になります。
なにか「ん?」と違和感があると、すぐ婦人科に行ってしまいます。
でも、ほとんどがわたしの気にしすぎみたいで薬は処方されません。
膣から肛門にかけて、腫れてるっぽくなることありますよー。
わたしもずっと気になっていました。特に生理後になります。
婦人科に行っても、「う〜ん・・・」って感じでした。医者がね。
あと、毛の生えてる部分ですが、わたしはニキビみたいなのができたことあります。
何日かで消えたから、毛穴の炎症かと思ってました。

わたしは彼にヘルペスのこと、伝えましたよ。
後からあーだこーだ言われたらイヤだなって思ったから。
でも彼は受け入れてくれました。ちゃんとゴムつけるようにするねって。
ヘルペスって、2度目からは症状が軽くなっていくらしいので
発症してるんだかしてないんだか、わからないときが多くありませんか?
わたしは初回以外、白いポツポツは出来てないのですが違和感を感じたりします。
一生ついてまわるって厄介だけど、頑張りましょうね!

2003.4.25 09:18 9

匿名で(24歳)

早速のお返事ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

同じ様な悩みを抱えてる方がいるかと思うと大変心強く思います。
実はおとといぐらいから膣から肛門にかけての場所におできっぽく腫れてるできものがあったのです。(私も匿名さんと同じで生理の時になる事が多いです)
それでどうしても気になったのでネットで調べたレディスクリニックに今日行って診察してもらって来ました。
その結果…
やはりおできみたいなものはヘルペスの症状ではなく、「脂肪のかたまりみたいな物」らしいです。
それなのでリンデロン軟膏と抗生物質・痛み止めの内服薬をもらってきただけでした。
一度ヘルペスにかかってしまうとチョットおかしいだけで「もしかして…」って思っちゃいますよね?
とにかくこの病気はウイルス性のものだから一生治らないっていうのがネックですよねぇ。

あと匿名さんのお話だと彼にちゃんとヘルペスの事を話したみたいですね。
「後からあーだこーだ言われたらイヤだな」って思うのはよく分かります。
彼には詳しく説明したうえで受け入れてもらえたのでしょうか?
私はいまだにどうしようかとっても悩んでいる様な状況です。
本当のことを話して受け入れてくれなかったらと思うととっても怖くて…
せっかく結婚の約束が出来るまでの相手なのにここでダメになったらと思うと本当に怖いんですよ。
でも「正直に話さないと…」って思う自分もいて。
近い内にそういう事になりそうなので何とか自分で考えて解決しなくっちゃいけないですよね!

こちらの掲示板に初めて悩みを投稿させて頂きましたが、お返事をもらえたのでとっても心強かったです。
匿名さんもこれから悩んだりする事があるかもしれませんが、お互いに頑張っていきましょうね。

2003.4.25 22:34 10

ぽんた(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page