HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の一日目って?+クロ...

生理の一日目って?+クロミッド服用の時間

2003.8.28 17:48    0 1

質問者: ぽこさん(32歳)

みなさん、こんにちは。
不妊暦もそろそろ3年目になります。
過去半年ほどクロミッドを服用してきて、お医者さんには
次でだめだったら他の別の専門医を紹介すると
言われました。(海外にいるので病院のシステムが少し違います)
おそらく人工授精の段階に入るのだと思います。
今月はもしかしたら。。って思ったんですが、今日
生理が来てしまいました〜っっ(泣)
悲しいけど最後になるかもしれないクロミッドに今月は
かけたいと思いますっ
そこで今更ながらクロミッド服用に関して、より正確に知りたいと
思いジネコにお邪魔しました。

私の場合クロミッドは生理周期5日目から5日間飲むように指導されています。私の生理の傾向として最初ちょろちょろと赤黒色のおりもの、2、3日目から血液が出始め、5日目からまたちょろちょろに変わります。よく考えてみたら自分の勝手な判断で血液が出始める2,3日目を生理開始日として数えていたのですが、皆さんはどうされていますか?
お医者さんに聞いてみた方いらっしゃいますか?

それからお医者さんにはクロミッド服用に決まった時間はないと言われましたが(できるだけ同じ時間に飲んだほうがいいとは言われました)、皆さんの場合はいかがでしょう?

ホントに今更こんなこと疑問に思うなんて馬鹿だなぁと思いますが、
皆さんのお知恵をお貸しください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぼこさんこんにちは。
私も生理初日が不正確です。
産婦人科の先生に聞いたところ、自分で「生理だ!」と判断できる
ときからで良いと言われたので、私も2、3日目の量が増えたときを
1日目としています。
クロミッドを飲み始めてから余計に生理の始まりがハッキリしなくなりました。
クロミッドを飲む時間ですが、いつも朝食後と指定されています。

2003.9.3 13:02 28

くま太郎(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page