HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ?岐阜近隣オススメ婦人科?

?岐阜近隣オススメ婦人科?

2003.4.24 14:02    0 8

質問者: リリコさん(秘密)

転勤で岐阜に引っ越してきました。岐阜市、各務原市など近隣でオススメの不妊治療を行っている病院知りませんか? 教えてください。右も左もわからなくて困ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
岐阜市内の忠節橋の「おおのレディースクリニック」や
長良橋北の「操レディースホスピタル」が有名ですよ。
わたしはおおのさんに通っています。

2003.4.25 13:57 21

ぴかるん(36歳)

こんにちは。
私は岐阜市に住んでいる、リリコさんと同い年のめめです。
私が聞いた話では、市内の金町の古田、忠節のあたりの大野、梅ヶ枝町の高橋が、岐阜の不妊治療では有名だそうです。
私は、ひどい生理不順で、近所の普通の産婦人科にかかったものの、治療に納得がいかず、高橋産婦人科に転院をしました。
そこで、治療をして、めでたく妊娠。もうすぐ6ヶ月です。
先生は、ずばずば話すタイプなので、最初は「こわ〜い」と思いましたが、質問にはきちんと答えてくれるし、なにより先生の確かな腕を信用しています。
上記の産院は、どこもHPがあるようなので、一度見てみてはいかがですか?
ところで、岐阜は、自然の豊かなきれいな所ですよ。リリコさんが、岐阜を気に入ってくれるとうれしいな。

2003.4.25 14:35 13

めめ(31歳)

私は「おおのレディースクリニック」に通って妊娠できましたよ〜!
今13週です。
治療している人同士のお喋り会があったり、妊娠してからは、祝日以外毎日診察しているから心強いです!
診察時間外にお腹が痛くなった時にも、電話して行ったら先生がしっかり診察してくださいます。
親子でやってみえるのですが、お二人ともすごくすごくいい先生です。

2003.4.26 18:23 14

たま(秘密)

ぴかるんさん、めめさんお返事ありがとうございます。
とっても参考になりました

おおのレディースクリニックのHP見ました。いい感じですね。
高橋産婦人科も気になります。
近所のおばちゃん達が各務原の永田産婦人科がええで〜、
と教えてくださいました
なんでも若先生が帰ってきた!?とか・・・
どうなんでしょうか??

めめさんは高橋産婦人科に転院する際には何か決め手はあったのですか?

主人のお仕事で岐阜に来ました
二年間岐阜でお世話になる予定です
岐阜は本当に自然がたくさんですね
こんな環境のなかで子供が授かるといいな

2003.4.27 17:57 7

リリコ(秘密)

こんにちは。めめです。
私が高橋産婦人科に決めたのは、いろいろなホームページを見ていたら、ここをオススメしている人が多かったからかなぁ。
あと、ムダな手術や検査をなるべくしないようにしているという、先生の姿勢です。
特に、私は仕事をしているので、排卵日の次の日の朝にわざわざヒューナーテストのために病院に行くのは、大変。
だから、「事前に精子適合検査をきっちり行って、ヒューナーテストをしません」という、高橋産婦人科の方針はとっても助かりました。
ただ、おおのさんは、妊娠した後の母親学級とかが、とっても充実しているみたいなので、ちょっとうらやましいかなぁ(笑)。

永田産婦人科についてはよく知りませんが、リリコさんのおうちから近いのなら、通いやすい場所にあるところを選ぶのもいいかもしれません。

リリコさんが納得して通える病院がみつかるといいですね。

2003.5.1 10:57 11

めめ(31歳)

お返事が遅くなりましたが。
各務原の永田産婦人科は母が更年期障害でかかっていました。
昔からある病院で先生も婦長さんもよい方で地元では評判のよい病院です。
最近大先生が完全に引退されたとか。
不妊治療については程度の軽いものならここでも十分受けることが出来ます。
けれども別の病院で私が不妊治療をしていたときに、母に「娘さんに高橋さん
に行くようにすすめなさい」とアドバイスをしてくれたそうです。
私は最終的には体外受精を高橋産婦人科で行い出産することが出来ました。
最近いろんな病院ではじめるようになったけれど、誰でもかれでも体外受精を
すすめるのではなくその人にあった治療法を行なうんだ、と先生はおっしゃっ
ていました。いろんなことを質問したい私の性格にあった病院でした。
治療は時間都合もおおいですから、リリコさんの治療内容とすんでいる場所に
よって病院を検討してみてはいかがでしょうか。
ちなみに友人はおおのさんで治療の結果、現在妊娠中ですよ。ここはホテルみ
たいにきれいな病院ということもおすすめポイントですよね。
この2つの病院は忠節橋をはさんで車だと5分程度の距離です。渋滞時はもう
ちょっとかかるけど。

2年しか岐阜にいられないのは残念ですが、自然を満喫していってください
ね。

2003.5.2 09:52 13

はな(34歳)

こんばんは。
わたしも、4月に岐阜に引っ越してきて、どこに通おうかすごく迷っています。高橋産婦人科にしようと思っていたんですけど、いろいろなホームページをみたら皆さんの意見がまっぷたつに分かれていて、ますます悩んでしまいました。リリコさんは決まりましたか?逆に質問になってしまってごめんなさい。
私は、1年でまた引っ越しです。お互い岐阜で子供が授かるといいですね。

2003.5.12 22:17 8

みゅうすけ(秘密)

今ごろ4月の分にお返事するのも、とは思いますが。
みゅうすけさんも病院はきまりましたか?
結局は自分と先生との相性の問題が大きいですから、みんながいいといってい
る病院が自分にあうとは限りませんよね。
特にこういった治療では精神的な面も大きく、医者に疑問を抱いたままだとう
まくいくものもいかない時ってありますよね。
いくつかまわって自分にあう病院を見つけてくださいね。

2003.5.17 20:28 8

はな(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page