HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達の流産

友達の流産

2003.8.28 17:54    0 2

質問者: ももかさん(秘密)

流産しました。明日から入院します。とメールが入りました。返信につらかったね。ゆっくり休んで下さい。と送りましたがこんな時なんて言葉をかけてあげたらいいのでしょうか?落ち着いたら連絡するねとの事ですがその時にかけてあげる言葉が思い浮かびません。みなさんはこんな時どうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今はそっとしておいてあげるのが一番だと思います。
連絡が来たら・・・う〜ん・・
「がんばってね」
「また次があるよ」
「若いからまだ大丈夫だよ」
は絶対言わない方がいいです。
難しいけど、励ます以外の言葉の方がいいと思います。

2003.9.3 17:46 7

涼音(24歳)

友達がそういってるんだから、
落ち着くまでまってるね。って返事をします。
余計な励ましも慰めもいらないです。
又は、素直に。どう励ましたらよいのかわかりません。
まだまだ暑い日がつずくので・・って
相手が気を使わないぐらいの金額のぜりーとかジュースをおくるかも

2003.9.3 19:13 10

さらら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top