HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 細胞診の結果 クラス2っ...

細胞診の結果 クラス2って・・・

2003.4.24 17:35    0 7

質問者: きらりん☆さん(秘密)

はじめまして。
検査薬で陽性が出たので産婦人科に行き、
その際頚ガンの検査をしたのですが、結果がクラス2でした。
先生は「ガン検診の結果は陰性でした。」とだけおっしゃったのですが
カルテをチラッと覗くとクラス2と書かれていました。
クラス2ってことは炎症や感染症があると思うのですがこのまま放って
おいて大丈夫なんでしょうか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もいつもクラス2ですよ!少しびらんがあったり軽い炎症がある場合クラス2がでるようです。大体の人はクラス2の人が多いんじゃないかな(^^)だから大丈夫ですよ♪

2003.4.24 20:14 9

ライム(秘密)

一番多いって聞きましたよ。

2003.4.25 08:38 10

ノリ(31歳)

普通のクラス2だったら炎症だけで問題ないと思うのですが妊娠されているとなると話は別だと思います。
お医者さまの指示によくしたがってください。

2003.4.25 10:54 13

きく(26歳)

みなさんお返事ありがとうございました。
クラス2は珍しいことではないとのことで安心しました。
でも妊娠中なので次の検診の時に先生に相談してみることにします。

2003.4.26 11:40 38

きらりん☆(秘密)

クラス2だったら一般的に普通ですよ。
一番多いそうです。クラス1って処女クラスです。
気にしないほうがいいですよ。
?aからが気になるクラスです。それ以降は手術したりホルモン療法したりとなりますが・・・

2003.4.26 16:30 10

真生(秘密)

私もクラス2で異常なしと言われましたが、カルテを
チラッとみたらびらんというところに○がありました。
が、先生はなにも異常がないということでした。
私も気になっていたのですが、みなさんもそうだと
知って安心しました。

2003.4.26 20:44 18

くー(34歳)

真生さん くーさん

お返事ありがとうございました。
その後の検診でカルテを覗きこんだのですが、私もくーさんと
同じくカルテに膣部びらんと記されていました。
頚ガンはびらん部分に発生することが多いらしいので、
定期的に検査に行くようにします。

2003.4.30 19:54 26

きらりん☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top