HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠するためにやっている...

妊娠するためにやっていることって?

2003.4.24 18:53    0 6

質問者: まみさん(27歳)

こんにちわ。私は今年はいってすぐ初めての子を心拍確認後流産しまして、今月やっと妊娠解禁になりました。
今まで、治療のほかにいろんなことをしてきました。
半身浴、ザクロジュース、ビタミンE、くまのプーさんのぬいぐるみを飾る・・・あげていったらきりがないほどです。(*^_^*)
みなさんに、妊娠するために、心がけていること、飲んでいるものなど
あったら教えていただきたいです!
実際、○○したら妊娠したよっていう意見もききたいです。
どうかお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは、まみさん。
治療をはじめた頃は良いと言われることはたくさんしてました。
例えば、マカを飲む、運動する、子授けで有名なお寺・神社に
神頼みに行く、風水、半身浴、ストレッチ等など。
なんとか2度妊娠しましたが残念ながら流産でした。
今続いているのは、半身浴と運動ぐらいです。今思うのは
まあ、がんばって何かしても、な〜んにもしなくても
妊娠するときはするんだろうな・・と言う感じです。
夢がなくてすみません(笑)
ただ、私の1番のお薬は毎日笑顔で楽しく過ごすことです。
あとガーデニングが好きなので、たくさんの花を育てて
テーブルに飾ることも元気の源です。ちょっと話がずれてごめんなさいネ。

2003.4.24 22:48 12

なな(秘密)

私も色々と試してみましたが最終的には「歩く」ことと「寝る」ことに重点をおいて妊娠しました。
毎日1時間近くのウォーキングと夜10〜11時からの睡眠で子宮の状態とホルモンバランスがとてもよくなりましたよ。
血液検査では年齢よりかなり若いと褒められました。
漢方、サプリメント、お灸、鍼、ヨガ、ストレッチ、サプリメント、妊娠体操、風水、木村さんetc・・・色々試してみて最後にたどり着いたのはとてもシンプルなものでした。
よかったら試してください。

2003.4.25 08:48 13

まきまき(34歳)

まみさん、こんにちは。
私は2年の不妊治療の結果、妊娠して今は11週目に入ります。その際、病院での治療以外に心掛けたこととしては、ズバリ「下半身を温めること」です。家にいるときも外出するときも、常にパンツ+毛糸?パンツを二重にして履いたり、家でPCや机に向かっているときは、パネルヒーターを机下において、さらに毛布を下半身にかけたりして、とにかく温めることに気を使いました。私は妊娠するまで、結構冷え性だったので、これはかなり効果的だったと思います。もちろん、妊娠した今でも、お腹の赤ちゃんのために続けています。

あともう一つ、妊娠が分かる一ヶ月前から、北西の方向にオレンジと黄色のハムスターのキャラクターのぬいぐるみを置きました(プーさんと似たような色&形です)。北西にオレンジ色をもってくるといいっていいますから、これももしかして効いたのかなぁと思ってます。

2003.4.25 08:52 11

たまご(28歳)

赤ちゃんが欲しいと気持ちを少し忘れてみる!

気持ちの切り替えで、フイっと赤ちゃんができることも!
なにか、違うことやってみては・・・?

2003.4.25 11:00 9

ぽんぴょん(28歳)

妊娠するためにやっていること、やったこと。沢山ありますよー!
足浴、ビタミンE、漢方薬(当帰芍薬散、温経湯)葉酸、低温期に豆乳
高温期にグレープフルーツ、靴下の2枚重ね、指付き靴下、酢を摂取する、
納豆食べる、などなど。

しかしながら、それよりも大切なことがあるような気が最近してきました。

* 毎日、明るく朗らかに過ごす。(良いホルモンが分泌されます)
* がんばりすぎない。(即ち、ストイックにならない。)

妊娠に良い事を実践することで、明るい毎日が送れるのならお勧めします。
しかし、もしもそれらが「思いつめる」要因になりそうでしたら
無理に行う事はないと思いますよ。 (^_^)
ご自分に合った物を採用なさると良いのではないでしょうか。

2003.4.25 16:09 11

みなとM(34歳)

みなさん、色々してらっやるんですね!
そういえば、私が妊娠したとき、何のサプリメントも飲んでませんでした。気持ちもおちついたしな。でも前にもどるのは無理な感じがする。
流産してから、ますます子どものことで頭がいっぱいになっちゃったわ
反省(^_^;)

2003.4.25 23:31 8

まみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page