HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査薬で陽性、初診の時期は?

検査薬で陽性、初診の時期は?

2002.3.8 12:34    0 3

質問者: たまみさん(32歳)

約1年間の不妊治療を経て今月検査薬で陽性の反応がでました。
実は新年早々に左大腿部の肉離れで入院し、今年はまだ治療して
いる病院に行けてない状態なんです。普通に歩けるようになって
今月生理が始まったら病院に行こうって思ってたところに陽性反応が・・・。
そこで質問なのですが、2/4が生理予定日だったのですが妊娠の
診察(初診)にはどの位で行くのが良いのでしょうか?よく
先生から「早すぎて何も見えないので〇週間後に来て下さい」と
言われたとか耳にしたりもしますし、でも検査薬だけでは不安な気持ちも
あり今すぐ診察してもらいたいって思いもあります。
2年前に1度流産もしていますし、治療で毎月生理中(生理2日目から
5日間)にクロミッドを服用しているのですが先にも書きましたように
今年はまだ病院に行っていないので先月は服用していませんでした。
私は不妊検査の結果、黄体機能不全ということで今まで成熟した卵を排卵
できてなかったらしんです。だから前回の流産もそれが原因かもと言われ
ました。今回、妊娠できたことは本当に思いがけないことで主人も信じられ
ないといった喜びようでした。私もとても嬉しいです・・でも、その反面
前回の流産のことが頭をよぎったりして少し怖い気持ちもあります。
主人はとにかく先(流産への不安)のことは考えないで今は妊娠したことの
喜びと身体を大切にすることが一番だと言ってくれました。健康な赤ちゃん
を産みたいです。心からそう願います。少し感情的になってしまいました、
ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは^^
ご懐妊おめでとうございます♪
私も先月妊娠が発覚し、現在9Wになります。
初診ですが、下腹部痛や出血が無いようでしたら、
生理予定日から1週間〜2週間の間に行かれるのがいいと思いますよ。
前回の流産のこともありますし、早めでもいいかもしれませんね。
無事に確認できるといいですね♪

2002.3.8 14:22 15

きゃん(29歳)

こんにちは、たまみさん♪
足の方は大丈夫ですか?
2/4が生理予定日ということで、もう4週間ぐらい生理が遅れているんですよね?だったら7週目か8週目に入っているのではないでしょうか。
生理予定日に間違いがなければ、充分胎嚢も胎芽も確認できる頃だと思いますよ。
もし、基礎体温を付けていて高温が3週間以上続いているのであれば胎嚢も確認できる頃なのではないでしょうか。
はやく病院で診てもらったほうがいいですよ。
ちなみに、早い人では4週目・普通の人で5・6週目遅くても7週目には胎嚢が確認できますよ。
赤ちゃんが元気に育っていることを心よりお祈りします。
どうぞ、お体を大切にしてください。

2002.3.8 19:18 10

みちのり(27歳)

きゃんさん、みちのりさん、アドバイスありがとうございました。
早速、病院に診察の予約をいれました。
先のことはあまり考えないで今はこの身体を一番に考えたいと
思います。本当に有難うございました。

2002.3.9 11:31 13

たまみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page