HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hの声ってお隣に聞こえて...

Hの声ってお隣に聞こえているんですか?

2003.4.25 01:48    2 8

質問者: 匿名で。。。さん(秘密)

露骨ですみません。。。
以前、こちらでHの声が隣近所に聞こえる。。。と言う話を聞いたんですが
やっぱりアパートやハイツだと丸聞こえなのでしょうか?
子供も大きくなってきたので引越しを考えているんですが、そんな話を
聞いて迷っています。。。
市営住宅や公団みたいなのは、どうなんでしょう?
分譲と変わらないつくりの気がするんですが、やっぱり丸聞こえ?!
一軒家にでも住めればいいんですけど、夢のまた夢?!
今は主人の実家の離れに住んでいるんで問題なしなんですけど。。。
なんかお隣に聞こえてしまったら、かなり恥ずかしいですよね。
皆がしていることだとは思いますが。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
一軒家でもアパートでもマンションでもその家の作りによって
変わってくると思いますよ。
私は引越しが多かったのですが、新しい分譲タイプのマンションでも
(一部が賃貸になってたのでそこを借りてたのですが)音が漏れやすかったこともありますし、築15年位のアパートで見た目も古いのに
しっかり防音されている所もありました。公団とかはちょっと分かりませんが・・・。

ちょっと関係ないかも知れませんが、
知り合いにご主人の実家に嫁いだ女性は月に1度はホテルに行くんですって。声も気にしなくていいし、カラオケ歌ったりゴロゴロしたり
仲良くも勿論したりして、ストレス解消になるそうです。
もし声が気になるんだったら、たまにホテルを利用して
思いっきり楽しむのもいいかもしれませんね。

2003.4.25 10:45 13

れいん(30歳)

私が以前住んでいた団地は聞こえました。
でもそれがある意味刺激になって今の子どもができたと思って感謝しています。
今は家を新築し引越しましたがなんだか懐かしいです。

2003.4.25 11:18 15

きく(26歳)

はじめまして!
私は今の府営団地に住み始めて2年くらいになります。
我が家の壁はハッキリ言って薄いので、隣に丸聞こえだと思います・・・(^。^;A
どの位薄いのかというと、お隣さんの話し声や笑い声はもちろん、
おならや、あくびまでしっかりと聞こえてしまうくらいです。
もちろん、昼間はまだマシですが・・・。
引っ越した当初、お隣さんに
「若い人達にはちょっと住みにくい団地かも知れないね〜・・・」と
言われた意味がよく分かりましたよ!(笑)
ちなみに、築30年の古い団地ですが・・・。

2003.4.25 12:33 16

ゴマゴマ(29歳)

私は聞いたことはないですが社宅とかみたいにお金をかけずに
作っているところは、結構筒抜けだったりするみたいです。
立派なマンションとかなら別でしょうけど、やはり壁1枚では
聞こえると思います。
恥かしいので声は出来るだけ殺してます。
妊娠したら「良かったね」と言われるのに、Hの声が聞こえると
ちょっと変な目で見られそうでいやです。

2003.4.25 17:47 12

☆(秘密)

わたしは3年ほど前に出来た都内の公団に住んでいます。
ここは防音も完璧で、おとなりの奥さんが出産で里帰りをしていたのですが、
赤ちゃんを連れてかえってきてもしばらくは泣き声が聞こえないので気づかないほどでした。

2003.4.26 14:03 12

さくらんぼう(秘密)

私も気になってます。
今は築30年(鉄筋)の3階建ての3階に住んでいます。
真下の部屋は50代のご夫婦が二人で住んでいるせいか、
古い建物にもかかわらず、昼夜問わず、物音一つしません。
だからといって、うちが出しているHの時の声や振動が
下の部屋にも聞こえていないとも限りませんし・・・。
その事がHの度に気になってしまい、あまり感じなくなってしまいました。

今まで3回ほど引越しましたが、どれも木造のアパートでした。
2階建ての2階に住んでいた時は、下の部屋の若いご夫婦が
毎晩のように励んでいたのが丸聞こえでしたね〜。
始まりからフィニッシュまでが、まるで実況中継でも
されているかのようでした。
1階に住んでいた時は、上の部屋の声はもちろん、
ベッドのきしむ音と振動で、我が家の電気の傘が揺れる程でした。
築年数も5年と比較的新しい建物だったのですが・・。

スレ主さんの仰るように、『みんながしている事だから』とも
思うのですが、ご近所さんにバッタリ会ったりすると
何となく恥ずかしい気にもなるんですよね〜。

2003.4.26 16:58 8

ダリア(31歳)

こんばんわ。今、築30年の公団住宅に住んでいますが、人の声は全くと言っていいほど聞こえてきません。引っ越しの際の挨拶の時に上の階の人に「うちは、男の子が2人なので、あまりにもうるさい時は、言って下さいね。」と言われたのですが、ぜんぜんうるさくありません。
ただ、扉を閉める音などは多少聞こえてきますね・・・。      それを考えるとうちの場合は、声は聞こえなくても振動は伝わっちゃうのかな??って思いますよ!
やはり、構造などによって色々なのかな?と思います。
私も、とても気にする方なので気を使ってしまいます。

2003.4.27 00:55 8

匿名っち(秘密)

それは建物の構造によって違ってきます。
マンション、アパート、両方ともに言えることですが、家を選ぶ時は必ず構造をチェックしてください。「鉄筋コンクリート」「RC」と表示されている物件はそんなにというかほとんど聞こえません。
しかし、「鉄骨」の場合は話し声、笑い声、全部丸聞こえです。
新築の物件でも「鉄骨」造りのものはたくさんあるので十分気をつけてください。古い物件でも鉄筋コンクリートならば大丈夫ですよ。

2003.4.28 20:04 29

マンマパスタ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top