ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷静と情熱のあいだ

冷静と情熱のあいだ

2002.11.13 13:55    0 11

質問者: のぶりゅうさん(32歳)

こんにちは。二人目奮闘中ののぶりゅうです。

土曜日にTVで見ました。TV(映画)を見た後に余韻に浸るのは本当に久しぶりです。ネットで色々検索したり、今更ながらサントラCD買おうかなとか思っています。放送からもう時間が経ってますが、良かったら皆さんの感想を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

正直おもしろくなかったです。。。
最初の15分くらいで最後のストーリーが全部わかって(笑)
でもイタリアの風景など絵が綺麗でしたね。

8

as(30歳)

見ました見ました!!
でも何だろう、・・・淡々と進んでいるなーって感じだったな〜
asさんの言ってらっしゃる通り、イタリアの風景とか映像はキレイでしたよね。それから最後のフィレンツェの公園でチェロを弾いていた男性が大学の構内で練習していた青年と一緒だったというのはちょっとくさかったけど、よかったな〜

8

ちょつ(33歳)

私も観ました。主人が途中でチャンネルを変えたりしていたので全部は観てませんが、ビデオ借りてきてもう一回観たいです。とりあえず、おとといサントラCDを借りてきました。今、聴きながらどっぷりハマっております。

11

ともとも(27歳)

私はビデオに録ったので、昨日見ました。確かに最後のストーリーはわかっちゃったけど、私はラブストーリーはハッピーエンドの方が好きなので、結構楽しんで見ました。
絵を観るのが好きな私は、修復の仕事の様子は興味深かったし、エンヤの曲も好きなので、その点も楽しめました。あと皆さんがおっしゃっているように、イタリアの景色も素敵でしたね。
私の知り合いは「心に染みた〜」って言っていましたよ。ストーリーが静かに淡々と進む感じの映画でしたから、好き嫌いの差がハッキリ出るかも知れませんね。私はのぶりゅうさんが余韻に浸るとう気持ち、わかるような気がします。

11

なおち(秘密)

確かにちょっとそんな偶然はありえない!という所が多かったですが、
私は面白いと思いました(^-^)
なかなか本心を打ち明けない二人にイライラはしましたけどね(^_^;)
10代の出会った頃の二人が、自分と旦那が付き合い始めた頃に
オーバーラップして、あの頃はなんだか毎日どきどきしてたなーと
思い出させる映画でした♪

10

にゃうみ(29歳)

こんにちは。
私も見ました〜!
映画を逃してしまったので、テレビでの放送こそはっ
って思っていたんです。
感想は思ったより・・・でした。
なんか月9ドラマをしっとりさせたもの、みたいな(~_~;)
好みですよね、きっと。
映像はきれいで、イタリアにいきたいなあって思いました。

昨日DVDでみた「海の上のピアニスト」
すごく良かったです。
深いです。
もしまだだったら オススメします。

9

小梅(秘密)

私は映画館でもみました!超お気に入りならでまだまだ余韻に浸りたいのなら、断然本がおすすめですよ〜!映画の数倍おもしろいです。
男性側と女性側、二冊の本があり、あおいが主人公の赤い表紙の江國香織さんのものと、順正が主人公の辻人成さんの青い表紙のものがあります。わたしはもともと江國香織さんの本が大好きで初めは赤い本しか持っていなかったのですが、映画を見て青い本もかいました。
二冊同時に一章ずつ読むとまた違った浸り方ができると思いますよ〜

6

うしこ(秘密)

13日にレスしたのに反映されていないのでもう一回。
以前に本を読んですごく気に入っていたので映画も楽しみにしていたのですが、私にとって映画の内容はいまいちでした。あおいのイメージが違うような気がして・・・。でもイタリアの風景は素敵でした。
のぶりゅうさんも本を読んでみることをお勧めします。また違った余韻に浸れると思いますよ。

7

はるの海(32歳)

私はDVDで見ました。思っていたよりよかったです!!余韻にひたりました。。TVも少しだけ見ました。私的にはもう一度きちんと見たいですね。
ますますイタリア行きたくなりました。

8

きゅう(秘密)

私も、本の方がとても面白かったです。うしこさんと同じように始めに江國香織の方を読んで、気になったのでもう一冊の辻さんの本を読みました。
その本を読んでから、今回のテレビをみるとなんか拍子抜けって感じでした。(まぁ、ストーリーがわかっていたからというのもあると思うのですが…)
ぜひ、本を読んでみるといいと思います(現在は文庫本が出ています)

7

くり(31歳)

皆さん、色々なご意見をありがとうございました。
あれから時間が流れ、哀しいことにチェロの旋律が思い出せなくなりました。(本当最近物忘れがひどくて・・・。)早くサントラ盤を手に入れたいと焦っています。
後は皆さんがお薦めして下さったように、文庫本を探してみます。
それから「海の上のピアニスト」チェックしておきます。
お陰様で、まだまだ余韻を楽しめそうです。ありがとうございました。

8

のぶりゅう(32歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top