HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超妊娠初期症状?

超妊娠初期症状?

2003.4.25 10:58    0 7

質問者: ハムコさん(2歳)

高温期4日目です。排卵の次日から36.7が2日間続き、次の日には36.9・37.0と続いて今日に至ります。妊娠してると思われる2段階上がりの体温になっていますが、いかがでしょうか?
今日の朝から、腰がだるい・体がだるい・体が熱い・お腹がなんか変(重たい感じ)となにーって感じです。
妊娠している先輩方、お母様方のご意見が聞きたいのでお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も赤ちゃんを待っているので体のちょっとした変化でももしかして!
っていつも思っちゃいます。
が、排卵日から7日ぐらい経たないと受精をしないので、高温期2日目
って事はまだ受精前にあたります。
期待しちゃう気持ちもわかりますが、まだ受精をしていない時期なので
変化はたまたまなんじゃないのかな?
妊娠していたらいいですね。

2003.4.25 13:47 11

ゆかりん(30歳)

高温期4日目だとまだ症状は出ないと思います。
というか着床すらしてない時期だと思います。
高温期は体調がみだれたりするのでそのせいではないでしょうか?
私の場合生理予定日には陽性反応がでましたのでもう少し待って
みて検査薬使ってみたらいいと思いますが・・・。
実際妊娠初期症状は生理前と似ているし分かりづらいですよ。
でも妊娠してるといいですね。

2003.4.25 13:47 8

舞(27歳)

ハムコさんこんにちわ。私は妊娠14週のメリーです。
内容を伺うと、私の兆候とかなり似ています。
それまで(赤ちゃん欲しい歴4年)、生理がくる前々日あたりからドキドキしていたものですが、初めて妊娠した今回は明らかに生理の一週間前から違って、まさに熱っぽい、おなかがなんか変でした。
高温期でも37.0までいくことはなかったのに、37.1までいってました。
その時の気持ち、よ〜くわかります。ご自分で「これはいつもと違う!!」と思うようでしたらかなり可能性高いと思いますよ。そうだといいですね。

2003.4.25 14:13 9

メリー(31歳)

高温期4日目では…
おなかが重いとかもちょっと妄想が
入っているのでは???
期待する気持ちはわかるけど
症状が出るには早すぎるし、だめだったときの
ダメージが心配です。

2003.4.25 17:39 14

ミケ(30歳)

ハムコさんこにちは!排卵から1週間ぐらいで着床して妊娠成立ですので、高温期4日目という事はまだ着床していない時期なので妊娠の症状は出ないと思います。
私は排卵から1週間後ぐらい(高温期7日ぐらい)に急に体温が37度前後をいったりきたりしていました。あと晩御飯を作っている時に気分が悪くなったり。生理予定日1週間前になると胸が張るのですがその張りかたが、いつもと違い胸の外側を押すと痛い感じでした。参考にならなかったらごめんなさい。
ハムコさん妊娠を希望されてるんでしょうか?もしそうであれば妊娠してるといいですね!いいお返事待ってます♪

2003.4.25 17:58 8

ポン(秘密)

<横レス>

ゆかりんさんがおっしゃってる「受精」は「着床」の間違いですね。
受精は排卵から24時間以内と言われてますので。

2003.4.26 01:05 7

あっしゅ(秘密)

横レス失礼いたします。

あっしゅ様

 ご指摘どうもありがとうございます。今読んでみて
 違ってますね。着床の事を間違って受精って書いて
 ました。お恥ずかしいです。ご指摘どうもありがとう
 ございました。今後は投稿前に1度確認するように
 します。
 

ハムコ 様

 あっしゅ様のご指摘どうり、私着床を受精と間違って
 書いていました。どうもすみませんでした・・。
 今後はこのような事がないように気をつけます。


上のレスを読んだ方 間違ったレスをしてしまい
申し訳なく思います。今後は気をつけてレスしますので
お許し下さい。 

2003.5.1 00:45 6

ゆかりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top