HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠って繰り返すの?

子宮外妊娠って繰り返すの?

2002.8.22 14:33    0 7

質問者: かのんさん(31歳)

こんにちは。
以前子宮外妊娠で左卵管を切除しました。
先日妊娠検査薬で陽性がでたので、昨日病院に行きましたが
胎嚢は確認できませんでした。
先生は、まだ4週だから見えないこともあると言ってくれましたが
来週になっても胎嚢が見えなかったらまた子宮外妊娠の可能性が
高くなりますよね?
子宮外妊娠で片方の卵管を切除しても無事妊娠できますか?
それから、もし繰り返してしまった場合は早期に発見できて
卵管を温存することは可能なのでしょうか?どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かのんさん、こんばんは。
子宮外妊娠かも・・・1度やっていると不安ですよね。
私は、2回繰り返してしまいました(T_T)
1度は卵管破裂で左側の卵管を切除しました。その1年後、妊娠しましたが、残念ながらまた子宮外でした。でも、発見が早く、卵管を残しての手術が可能でしたよ。その後、結果は流産でしたが、子宮内に妊娠も出来ました。今は、病院に通って、がんばっています。
私は繰り返してしまいましたが、可能性的にはあまりないらしいですよ。大丈夫!!!

不安だとは思いますが、来週、無事、胎嚢が確認できることを、心から祈っています。

2002.8.22 22:00 6

小梅(秘密)

私は子宮外妊娠を3回繰り返しました。
すべて卵管妊娠で右だけ切除しましたが、こんな私でもその後自然妊娠して今はママになっています。
願はかなうものだと感じています。

2002.8.23 10:46 8

らんらん(30歳)

私は、繰り返しませんでしたよ。2年半前、私も左卵管を切除しました。
今、私は15週目に入る妊婦です。今回はかのんさんと一緒で、4週位の時に病院に行きましたが、胎嚢は確認できず次週持越しに・・・。この1週間、とても心配ですよね。
私も、「また繰り返すのではないか」とずっと不安な日々でした。

でも、大丈夫でしたよ!何の検査(卵管造影など。)もしていませんでしたが、無事に妊娠できました。子宮外妊娠は繰り返す、とよく聞きますが、繰り返さない人だって多数いると思います。というか、繰り返さない人のほうが多いと思います。

かのんさんが無事に妊娠されていることを祈っています!

2002.8.23 22:34 7

むぎ(27歳)

小梅さん、らんらんさん、むぎさん、お返事ありがとうございました。
先週病院に行った後くらいから、右側の腰や盲腸のあたりが痛くなりだしたので、心配で心配で、1週間後と言われていたのですが土曜日に
病院に行ってしまいました。
3日しかたっていなかったので、期待はしていなかったのですが
7mmの胎嚢が確認されました!!!
私もむぎさんと同様、卵管造影検査もしていなかったので
右が通っているか、不安で不安でたまりませんでしたが、
本当に本当にホッとしました。
みなさん、本当にありがとうございました!!!

2002.8.26 13:22 10

かのん(31歳)

おめでとうございます!!
本当によかったです!私もホッとしました!

夏ももうすぐ終わりですね。これから寒くなりますので
お体冷やさないように大事になさってください。(私もですね。)

元気な赤ちゃん産めるよう、お互い頑張りましょう!!

2002.8.26 15:50 10

むぎ(27歳)

むぎさん、本当にありがとう!!
とてもうれしかったです。
お互いこのまま順調にいくといいですね。。。

2002.8.26 22:29 4

かのん(31歳)

よかったですね!オメデトウございます!!
私もうれしいです

2002.8.27 08:29 4

らんらん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top