HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ムダ毛の処理について教えて

ムダ毛の処理について教えて

2003.4.25 11:33    0 5

質問者: みほこさん(21歳)

もうすぐ夏がきて、水着もきたいし、素足であるきたいんだけど
2年くらい前に除毛剤でかぶれてしまってから、足の毛穴がものすごく
目立つようになってしまいました。ただでさえ毛深いし、だけど
カミソリでそっても毛穴がものすごくめだってしまって汚いんです。
だから、ブーツのはける冬以外はパンツですごしてますが
スカートだってはきたいです。
何かいい方法はありませんか?
かなり悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みほこさん、こんにちは。

私もムダ毛が多い性質で、いろいろ試してきましたが、最近は○ショナルの脱毛器具(ソイ○)を使ってます。1本1本抜くのではなく、シェーバーみたいなのを滑らせると通り道の毛を根こそぎ抜いていくという、若干乱暴な?器具ですが…。
一番最初に使うときは、しっかり生えてる毛をたくさん抜くので、かなり痛みが強いです。が、その後は抜く毛が少なくなるうえに根っこが未熟なせい?か、格段に楽になります。私の場合はだいたい週1くらいで処理すればOKです。値段は少々張るのですが、テープやワックスと比べてみて、1年くらい使えば元は取れる感じです。テープ/ワックスだとつきものの、「取り残しを毛抜きで」という作業がない(=取り残したところは取れるまでやれる)のも愛用の理由かも。
肌の弱い方には、少々刺激が強いかも知れないな、とは思います。

別に○ショナルの回し者じゃないんですが(^^;。ご参考まで。

2003.4.25 17:09 9

のり(37歳)

はじめましてー。
私も除毛剤でかぶれたことあります、毛穴が赤くなってしまって長い間
スカート履けませんでした。
エステの脱毛も考えたけど金銭的に無理で・・。

最近はDHCのへアレスクレームというのを使っています。塗り続ける
うちにムダ毛が生えにくく、目立たなくなるというものです。
速攻性は無いですが、さんざん剃ったり抜いたりして毛穴が荒れている
のでこれにしてみました。肌のキメも整えてくれるそうで。
使い始めたばかりで効果はまだわかりませんが、ドラッグストアに行くと
同じようなものが結構あるのでぜひのぞいてみてください。

2003.4.25 23:16 8

ちょめ吉(29歳)

私ものりさんと同じでソイエを使ってます。
一度かみそりでやったら肉まで剃ってしまったことがあり・・・それ以降は絶対にかみそりはやめました。
ワックスとかテープも使いましたが綺麗に全部取れなかったりしますよね。痛いし・・・
ソイエも痛いですけど全て綺麗に取れますよ。
金額的にもいつかは元が取れると思います。
私もお勧めします!

2003.4.25 23:58 7

yuki(28歳)

のりさん、ちょめ吉さん、yukiさん

どうもありがとうございました。
実は前から○イエの購入は考えていたのですが、
実際どうなんだろう〜て迷っていたので・・・
決心つきました!

毛穴の方は地道に手入れしていこうとおもいます。
スカートはける日がくるといいなぁ(^^)

2003.4.29 14:58 7

みほこ(21歳)

初めまして!

「マディーヤボディートリートメント」という物を使ってみてはどうでしょう?
肌にもいいし、使っていると1ヶ月後にはムダ毛が無くなるみたいですよ。
値段は200mlで900円です。
「マディーヤ」で検索するといろいろ出てきます。

2003.4.29 17:47 7

シマ(19歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top