HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 水子供養行ってきました

水子供養行ってきました

2002.3.9 01:17    0 1

質問者: ぴょんきちさん(秘密)

先月2度目の流産をしました。まだ体温にばらつきがあり、生理もきてません。1度目の流産も昨年の今頃でした。
主人と佐野水子地蔵尊へ行きました。私達の他に3組の夫婦がいました。
拝んでもらってる間、手を合わせながら涙が出てきました。
目を開け周りを見ると、他の3組の女性も皆泣いていました。
「辛い思いしたの私だけじゃないんだ。この人達も同じように辛い思いしたんだ」そう思うとちょっとだけ気持ちが楽になりました。

生理がきたらまた不妊治療の再開です。
今度もし妊娠したらきっと二人分の生命力を持った元気な子供が授かるとそう信じてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴょんきちさん、大変お辛い思いをされましたね。私も昨年子宮外妊娠を経験し、佐野水子地蔵尊に水子供養に行った事があります。私たちの時も他に3組くらいの方が見えていました。お花をあげお線香を供えてこけしを奉納して、あの世での幸せをお祈りし、やっとこの子にも親らしい事ができたな・・とその時落ち着いた気持ちになれました。
運良くそれから半年、また赤ちゃんがきてくれました。今度は不思議なくらい丈夫なようです。たぶん守ってくれているのだと思います。
ぴょんきちさんのところにも、きっと今度は元気な赤ちゃんが来てくれますよ!こんなことくらいしか私には言えませんが、ぴょんきちさんの幸せをお祈りしています。

2002.3.10 21:54 30

ありこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page