HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > エンベロッパーというチャ...

エンベロッパーというチャイルドシートをお使いの方

2003.4.25 13:16    0 5

質問者: きてぃさん(秘密)

7ヶ月の妊婦です。
題名の通りなんですが、アウテックという会社が出しているエンベロッパーというチャイルドシートをお使いの方がいらっしゃいましたら、感想などを伺いたいのですが・・・。
先日、通販の雑誌を見てたらこのチャイルドシートのことが載っていて金額もかなり安かったので、安全性とかの面もありますがちょっと迷っています。
フランス製でメーカーもマイナーだし、9900円なんてあまりにも安すぎるし本当に大丈夫かな??と思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

安いものは安いものなりです。
あまりよくなかったですよ。

2003.4.25 13:29 9

ポンたん(26歳)

 はじめまして。私は先日そのチャイルドシートを注文しようとした、35週になる妊婦です。しかし、雑誌にのるとすぐに売切れてしまうようで、エンベロッパーの2003年モデルはもうないそうです。なので、別のチャイルドシートを探し始めていますが、お使いになった方があまり良くないとおっしゃっているので、かえって良かったかも・・・?なんて思いました。

2003.4.25 23:36 13

エルモ(秘密)

おっしゃっているメーカーのチャイルドシートそのものは
知りませんが、9900円という値段が、安かろう悪かろう、
か、というと、私はそんなことないと思いますよ。

ちなみに、私は産後渡米が決定していたため、アメリカ製を
日本で購入しましたが、ネットでそんな値段で出ていましたよ。
とても満足しています。
気になる点は、カバーがビニールっぽい素材で、汗を吸って
くれなさそうでムレそうなところかな。タオルを敷いています。

今、アメリカに住んでいますが、日本のように高価なチャイルド
シートは見たことがありません。
でも、安全テスト基準は日本よりアメリカの方がずっと厳しい
そうです。
日本製の、機能がいろいろあるもの、使い心地が考えられて
いるもの、が値段が高いんじゃないでしょうか。

本題とはズレますが、私の使ってるチャイルドシートは
おすすめです。(アメリカ製のものはこのタイプが多い)
台座とチャイルドシート本体がつけはずしできるもので、
チャイルドシート本体がクーファンの代わりになります。
(但し、3kgと重いので、長い距離は運べません。)
部屋の中で乗せて、ベルトを装着できるのが嬉しいです。
そして車に運んで、カチャッ。
また、専用のベビーカーにとりつけることもできます。
私はネットで、ベビーカーとセットでセールになっているの
を買って、1万4千円か1万7千円か、それくらいでした。

あ、大事なことを忘れていました。
アメリカ製のものは、テスト基準の性格上仕方ないのでしょうが、
かなり短い期間しか使えません。身長制限にひっかかって、
うちの6ヶ月の息子は、そろそろ使えなくなりそうです。
そうすると、やっぱりコストパフォーマンスはあまり
よくないのかな。
購入時はそのへんも注意が必要ですね。

話が脱線した上、長くなってごめんなさい。

2003.4.26 02:47 16

ロロ(29歳)

アウテックのHPを見ました。つけ方ものってましたし、ヨーロッパ基準なら安心だと思います。製品を見る限りでは安からろう悪かろうとは思いませんでした。
実際、少し前の日本のチャイルドシートはこんな感じだったし、永く使おうとするとこういう形の方が意外と使えます。
日本のは法規制がされてから、製品が改良され価格が高くなったように感じます。
私も子供がいますので、いろいろ見てますが、大抵新生児〜4歳頃まで使えるタイプ(アップリカのです)は新生時期〜乳児期はしっかりして安心感があるけど、2〜3歳頃になると意外と使いづらいらしくてまた新たに買ってる方が多いです。

日本の物でおすすめはコンビから出ている「ゼウスターン」かな?座席が回転するのはかなり便利ですし、女の人でも簡単にしっかりつけられる工夫がされていているものが最近の主流と感じます。

2003.4.29 23:13 12

地黒うさぎ(24歳)

1歳3ヶ月の娘がいます。
姉から、7ヶ月から使用できるアップリカのチャイルドシート(5年ほど前の製品)を譲り受けたので、それが使えるようになるまでの間、ベビーキャリーにもなるタイプのチャイルドシートを買いました。(ロロさんが書かれているようなもので、グレコというメーカー)それは、新生児から1歳(10キロ)まで使用できるもので、大変便利でした。
1歳になり、アップリカのものを取り付けてみたら、グラグラしてしっかりと固定できなかったんです。ちょうどその時にエンベロッパーのモニター募集の広告を見て、1万円以内と安かったので、すぐに応募しました。取り付けてみると、結構しっかりと固定されて、ベルトも肩と腰をとめるタイプで、安定感はあります。
日本の他のチャイルドシートを使ったことがないので、細かなことはわかりませんが、
・回転式ではない。
・いすの角度は変えられるが、水平といえるほどにはならない。(お尻の部分の角度がきついので、そこに何か敷いたほうが良いかも?)
・デザインがかわいい。(私は紺に水色のチェックのものです)生地も悪くないです。
と、こんな感じです。
今現在の使い心地は良いですが、新生児にはどうかわかりません。
遅レスですが、少しはお役に立てるでしょうか?

2003.4.30 21:56 7

メロディーヌ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top