HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアについて

クラミジアについて

2001.4.28 17:40    0 1

質問者: ナツメさん(26歳)

こんにちわ。今現在妊娠8ヶ月になります。先日病院で妊娠後期のおりもの検査や血液検査をしました。それでクラミジア感染がわかったのです。
先生は「出産までに早く治そう」といい、クラミジアについてのことを話してくれました。実は私、クラミジア感染は2度目なんです。
以前結婚する前に一度かかっておりそのとき治療し、完治したはずなんですが、今回の検査で陽性でした。妊娠中ということもありすごく不安でたまりません。旦那としかHはしてないのに。・・・先生は、旦那さんも感染してると
思うので、一緒に治療しましょうと言います。こんなことって・・・・
どう言ったらいいのか、解りません。
それに今回は2度目の出産です。上の子の時の検査では、異常はありませんでした。旦那は浮気とかできるひとじゃないし。私自身が原因なのかなぁなんて
考えちゃいます。でもこんなことってあるんでしょうか・・・。
過去に一度感染していて、治療していてもふたたび、病気になってるなんてこと。クラミジアはセックスでしか移らないというし、・・・・。考えれば考えるほど、解りません。
まずは、病気を直すことに専念するべきなんでしょうが・・・・・。
同じ悩みを持ってる方がいましたら、おたより下さい。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私も、妊娠初期の検査でクラミジアが出てしまいました。
ナツメさんと同じように、第2子で、上の子の時は陰性でした。
家も、主人は浮気や風俗に行くような人ではなく、
(それ以前に、我が家は自営業で、実質上24時間一緒なので)
「絶対に間違いだ」とまで言っていました。
私も納得がいかなかったので、先生に聞いてみると、
「温泉や、トイレでの感染もありえないことはない」
と言われました。
クラミジアは、再発もしやすいと聞くので、
ナツメさんの場合、再発したとも考えられますが、
もしかしたら、運悪く他から拾ったのかも・・・。
とにかく、きちんと治して、お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう。
旦那様にも、ちゃんと話して、一緒に治療してくださいね。

2001.5.1 12:58 21

ねこニャ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top