HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストンを飲み終わ...

デュファストンを飲み終わってないんですが・・

2002.3.9 22:35    0 2

質問者: のりこさん(秘密)

教えてください。
今回初めて”高温期3日目から10日間飲んでください”とデュファストンを処方されました。今日で9日間飲んで、後1日分残ってます。
なのに、さっきトイレに行ったら、出血らしきものが・・・
デュファストンを服用中でも生理はくるのですか?
いつもは、体温がガックリ下がるので、生理が来る事が分かるのですが、今回は2日前から風邪をひいてしまって、いつもより体温が上がってしまったので、分かりません。(いつもは37.1〜2度、風邪をひいた2日前から37.4〜5度くらい)
デュファストンを飲んでる間は生理が来ないと思って安心していたのに、ショックです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしはデュファストンは服用していないので、
服用中に生理がくることがあるのかどうか、
はっきりとはわからないのですが、
きちんと服用していれば、来ないと思うのですが、どうでしょう。

出血らしきものは本格的な生理になってしまいましたか?
もう月曜ですので、結果は出てるかもしれませんが、
出血が少量であれば、着床出血の可能性もあると思います。
ちょっと早いですが、風邪もひかれているということですし、
妊娠検査薬を試してみてもいいかもしれません。
陽性が出るということもあるかと思います。
期待させてしまったらごめんなさい。
妊娠してるといいですね。

2002.3.11 16:15 12

あっしゅ(31歳)

こんにちわ。
実は私も同じ症状で、気になったので今日病院に行ってきました。

私の場合は高温期に入って2週間分だったのですが、まだ飲み終わっていないのに先週の金曜日から微妙な出血が続いてるんです。
生理のおわりかけの状態です。

先生に基礎体温と超音波を見ていただいたのですが
超音波では妊娠しているとしてもまだわかる段階でもなく、
卵巣が腫れていたのがわかりました。(PCOSなもので・・・)
基礎体温も、下がりきっているわけではないので生理と断定する事も
できないとの事でした。
とりあえずは、もう少し安静にして様子を見てくださいって。

のりこさんも体温が完全に下がって、生理だと確実になるまでは
心配しなくても大丈夫かもしれないですよ。
でも、あんまり気になるようでしたら病院へ行った方が
いいかもしれないですね。

ごめんなさい。あんまりいいお返事ができなくて・・・・。
妊娠してるといいですね!

2002.3.11 17:26 8

リルフィー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top