HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > かんたろうです。彼と話し...

かんたろうです。彼と話し合ってきました。

2002.3.10 01:42    0 5

質問者: かんたろうさん(25歳)

こんばんわ。真夜中のかんたろうです。

先日は“彼との結婚、どうしたらいいのかな?”にたくさんのお返事とアドバイスいただきまして、本当にありがとうございました。そしてご心配もおかけしました。皆さんから頂いた言葉一つ一つを胸に冷静に話し合ってきました。

まず彼に謝りました。

一方的にブルーになって悪い事ばかり考えていた事、彼を思いやる気持ちを忘れてた事、私も彼に夢を見せていなかった事…などなど。
気付けばいかに私が求めすぎてたか良く分かりました。

彼がこれからどうしていきたいのかを聞いて、お互いそれに向かっていければと。彼の出した答えは、これからも一緒に頑張っていこうというものでした。

今までお互いおっかなびっくりで避けて通ってた話題だったんです、
結婚って。今回の事がきっかけで“今すぐではないけれどそういうことも考えていこうね。準備していこうね”感じになりました。

結婚は夢でもないし、実際の生活ですよね。いいこともあれば悪い事もある。
お互いが納得した形でその時を迎えたいなと。それにはまだ私たちには精神的にも金銭面でもまだまだ準備と努力が必要とわかりました。

周りの人に色々言われる事はつらいけど、裏返せばそれだけの人に見守られてるということだと思うことにしました。自分でしっかりと彼と結婚する意志を
示していくのも大切なんですよね。彼が夢を見させてくれないからとか、そんな話が出来ないから彼は私の事好きじゃないのかなーと揺らいでたので、いまいち強く言えなかったんです。

彼に想われることばかりを望まず、私が彼を想う気持ちで自分を支えていきたいと思えるようになりました。

具体的な準備としては今月から(遅いんですけどね)二人で貯金をします。
金額は少ないけど、気持ちの面でも違うだろうし、いつか二人のために使えればと思って頑張ります。これだけでも私たちにとってはすんごい進歩なんです。

変に具体的な目標を決めないで、お互いの人生の目標??というか考えを尊重して仲良くしていきたいと思います。二人の気持ちがやっと一つになった感じです。

新たな問題としては、私の父が反対してきた事。
どうしても彼に具体的な将来のビジョンを求めてきます。“はっきりしない頼りのない男だからやめちまえー!!!!”と。これからは父の説得が大変そうです。

本当に皆さんのお陰で冷静に話し合うことが出来ました。
ありがとうございます。実は彼に“インターネットの掲示板で相談したんだよ”って話したんです。ジネコだということは内緒で。そしたら“そうやって多くの人に意見を聞くこと、聞こうとすることは大切だね。だから今日のかんたろうは違うんだね”って。改めてこのジネコネットワークの素晴らしさに感謝でした。

これからもまだまだいろいろご相談させていただく事と思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

P.S 晋作さん、わざわざありがとうございました。
   帰って来て読ませて頂いて、これまた涙ポロポロ。前のスッレドにまで
   気付いて心配してくださって。言葉を選んで私にわかるように言い諭し   て下さいましたね。そしてご友人のスピーチの言葉、結婚は“キブ・ア   ンド・テイク”ではなく“ギブ・アンド・ギブ”だよって。あーそうなん   だーって素直に思うことが出来ました。ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かんたろうさん、良かったですね。
今回の彼との話し合いが 幸せへの
大きな一歩になったことと思います。
お二人で力をあわせて頑張ってくださいね☆

2002.3.11 12:45 6

カフェモカ(30歳)

かんたろうさん、こんにちは。
先日もお返事したピグレットです。

彼と話し合いができて良かったですね!お互いの考えている事は口に出さなければ理解できないですもんね。私たち夫婦も結婚前に共同の口座を作って毎月決まった額を貯金してました。何となく嬉しい気分になれるものですよね。

お父様に反対されているとの事。でもお二人がしっかりしていれば何の問題もないと思います。かんたろうさんからお父様に、彼とはこういう話をしていて、結婚についてはこう考えているという事を話してみてはどうでしょうか?真剣に考えてると分かればお父様も安心されるのではないでしょうか。やはり親は子供に幸せになって欲しいからついつい心配しすぎてしまうんだと思いますよ。あまりうるさい様なら「そんなに文句言うならもう彼との事何も話さないから!!」とかちょっと強めに言ってしまっても良いかもしれないです。

彼と仲良く楽しい時間を過ごしていってくださいね☆

2002.3.11 17:18 5

ピグレット(秘密)

かんたろうさん、晋作です。
よかった、よかった、彼と納得できる答えが出せて。
かんたろうさんと彼が、これからも協力して一歩一歩着実に結婚へ進んでいかれればお父さんもきっと分かってくれますよ。
これからも彼と心を合わせてがんばってください!

2002.3.11 17:39 5

晋作(38歳)

かんたろうさん、お話無事終わったみたいでよかったですね。安心しましたよ。私も今彼氏と一緒に貯金しています。彼には自分で決めた金額があって、今年の9月にはそれが貯まる予定のようです。

私はお話した通り介護を辞めて、アルバイト(違う職種)になったので、貯金は難しそうです。今まで親に渡していたお金を貯金してもらっていたので、それで結婚資金にするしかなくなってしまいました。
でも、今はそれでいいと思ってます。体をこれ以上壊したくないですからね。 そういえば、3月8日にかんたろうさん宛てにレスしました。
よかったら見てくださいね。いつかお話できるのを楽しみにしてます。
それでは!!!

2002.3.12 03:09 4

元介護職員(25歳)

かんたろうです。みなさん本当にありがとうございます!!

みなさん追いかけてレスしてくれるんですもの(うるうる)。
変な表現ですかね??

父にも落ち着いて話しました。二人で頑張ってお金をためて、目標は2年後。
それを縮めるように努力していきますって。だんだん納得してくれたようです。また気が変わって怒り出すと思いますが。

彼ともっと話せる時間があるといいのですが、休みの日も合わないし、帰りも遅いので電話も出来ないし。ちょっと寂しいです。

でも3歩進んで2歩下がる、こんな感じで頑張っていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。。。

2002.3.12 21:12 5

かんたろう(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page