HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 母の日はどうされますか?

母の日はどうされますか?

2003.4.25 15:37    0 11

質問者: まんだりんさん(32歳)

こんにちわ。
もうすぐ母の日ですね。
私は結婚して4年、毎年、実母と義母にカーネーションの鉢植えを贈っています。
いつも一緒なので、今年は変えようと思っています。
そこで、皆さんはどうされているかお聞きしたく投稿しました。
カーネーションは花束で渡していますか。
それとも鉢植えですか。
それともかご花ですか。
または、花以外の物をプレゼントされていますか。
よろしければ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まんだりんさん、こんにちは。

うちは私の両親と旦那さんの両親を温泉1泊をプレゼントします。
今は私たちが共働き中ということもあり、今回は贅沢な
プレゼントにしました。

と、いうよりも、本当に普段お世話になっていて、
両家の両親ともとってもええ親で、感謝でいっぱいだったんです。

でも、きっとこんなことできるのも今年までかな?
もしかしたら来年はお母さんになって専業主婦しているかも
しれないし。。(←あくまでも願望です。結婚して3年目ですが、
子供は未だ授からずです。)

気持ちに比例するわけでなく、どんな形でもどんなものでも
よろこんでもらえると思います。

2003.4.25 19:17 12

カレーハウス(30歳)

こんにちは!そろそろ母の日ですねー私も今悩み中なんです。
今回は3人にあげる予定なんですが
母→鉢植えの花 (長持ちするので喜ぶと思うので)
義母→花より物がいいらしい(by旦那)ので扇子をNETで買おうかな。
3人目→酒好きなのでワイン+お花のセット(NET販売)がいいかな
と思っています。

他に考えていたのは 帽子・日傘・BAGあたりですかねぇ。
でもネタも尽きますよね(´・ω・`)
私も他の方のレスを参考にさせていただきたいと思います

2003.4.25 19:38 11

くまさん(秘密)

気持ちがあれば何でもいいのだろうけど、
実母は言いやすいので、
「このままだと花になるよー」というと、
ちょっと考えてから、春用の小さいスカーフがいいなーっと
値段もお手頃そうなリクエストを受けました。
おでかけの多い母なのでそれがぴったりだと思いました。
3000円から5000円くらいで選ぶつもりです。
聞けるのであれば聞いてみるのも一案です。

義母には花のカゴです。
ミッフィーがついてるようなかわいいのにしてます。
花が好きなのと、物にあまり興味がない方なので。
遠いので送るだけですが、もらったことないと喜んでもらってます。

2003.4.25 20:06 10

カミ(秘密)

私は「AOYAMA FLOSER MARKET」の
母の日の商品を毎年贈っています。
お花はカーネーションではないですけど、
アレンジがすっごく素敵なんです。
実母には切花タイプ、義母には鉢植えタイプを、
カードと一緒に配送してもらいます。
好みや生活習慣を考えて、
切花か鉢植えを選ぶといいと思います。



2003.4.25 20:27 11

ミント(31歳)

はじめまして!母の日も毎年の事なのでどうしようかと迷ったりしますよね。
私は毎年カゴにしてもらっています。その方が飾りやすいかな?と
勝手におもってるだけなのですが。
毎年花屋にいって相談してやっていますが、今年は造花(生花もあり)なんですが
小さいプードル(カーネーションでできている)がかごの中に2匹いる物にしました。造花だけでも寂しいと思い、プードルの周りは生花で飾ってもらうことにしました。
思ったよりも金額もかからないし、かわいらしかったので今年はそれにしました。
ちなみに私はカードを添えるだけで他には何もあげていません。

2003.4.25 20:52 12

ゆうり(28歳)

以前お花屋さんで鉢植えのカーネーションを送ろうと思った時、お店の人が「鉢植えのものは長持ちしないから、アレンジか花束で送った方がいいよ」と教えてくれました。
その前に鉢植えのものを義母に送ったとき「なんかすぐ枯れちゃったのよ」と言われた事があったので、その通りなのかな〜とも思ったのですが。
ちなみに母の日はカーネーション以外の物を、実母にも義母にも送ったことありません。他のものは誕生日に送るようにしています。

2003.4.25 22:51 6

しゃけ(秘密)

母が好きなので毎年(カーネーションにこだわらず)カサブランカを贈っています。
花束よりもアレンジメントを贈っています。そのほうがもらった方も楽かなと思って。
でも鉢植えの方が花の持ちはいいですよね。

義母には毎年花束ですが、実母には(今欲しいものが分かるので)エプロンとか日傘とかスポーツバックとか実用的なものを贈ることもあります。


2003.4.25 23:54 7

ミコノス(秘密)

もうすぐ母の日ですね。
私は今年は両方の両親を家に招いてご飯を食べてもらおうと思ってます。
去年は、それを父の日にやったので今年は母の日に^^
まだメニューは考えていませんが...
何にしようかなぁ

2003.4.27 01:50 7

にゃぁ隊長(24歳)

初めましてこんにちは。私は、結婚2年目のゆきです。何をプレゼントするのかってかなり悩みますよね。去年はカーネーションではない花をプレゼントしました。実母には好きな色の花(かごで)を義母にはダンナさんが選んだ花の鉢植えをあげました。(ふたりとも花が好きなので)毎年花でもつまらないですよね。例えば・・買い物をするようなら商品券とか散歩しますっていうなら帽子とかおしゃれ好きならアクセサリーなど・・。いろいろあると思います。その人が好きなことを考えてあれがあればーっていうのをあげるのがいいと思います。大事なのは気持ちですよ^^。

2003.4.27 12:01 7

ゆき(23歳)

まんだりんさん、こんにちは。
悩みますよね〜、母の日。

ここ数年、カーネーションを送っていましたが、今年はバッグにしました!
花を大切にしてくれる方だといつまでも育ててくれますが、義母はそうじゃない方だったので、それなら使えるものがいいかな?と。
ほかには、帽子や傘(これから梅雨のため便利かな?)、スカーフなどと悩み、今年はバッグに決定しました。

贈る方が喜ばれるような物がよいと思います。
気持ちがこもっていれば何でもうれしいと思いますよ!

2003.4.28 12:54 6

ととろ(29歳)

やはりカーネーションなどお花を贈る方が多いんですね。私はいつもお花以外の物をプレゼントしています。私の母も主人の母もその方がうれしいみたいです。で、今までに何をあげたかというと・・・、素敵なティッシュボックス、ルームスプレー、ちょっとおしゃれな外国製ショッピングバッグ、イニシャル入りハンドタオル、レースのテーブルランナーなど、自分も欲しくなってしまうような、女性らしいものを選んでプレゼントしています。

2003.4.29 07:10 8

あやや(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top