HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > エックスワンの化粧品など...

エックスワンの化粧品などについて

2002.3.11 09:32    0 6

質問者: ゆゆゆさん(秘密)

こんにちは。実は私の友人が新しいビジネスを
始めることになりました。その会社名は
「エックスワン」というのですが、どなたか
ご存じの方いらっしゃいますか?化粧品や洗剤など
を売っているそうなのですが、有名なアム・ウェイ
ほどの規模はなく、ダイエーグループの会社ということ
だけしか分からないのです。
製品が良く、また被害などの報告がなければ安心
なのですが・・・。彼女は小さいときからの親友でもあり
ちょっと心配なのです。どなたか、エックスワンの
商品を使用している方、またこのビジネスを実際に
なさっている方がいらっしゃいましたら、ぜひ
情報をお寄せ下さい。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
エックス・ワン、、聞いたことあるなと考えて思い出したのですが、叔母がその代理店というか、販売をしていました。
いとこや、母もその商品を使っていて、すごく良い!って評判です。

実家が医院なのですが、床のワックスにエックスワンのものを使用していて、とても良いみたいです。
化粧水・ファンデーションなんかも肌がものすごく弱いいとこがやっと出逢えた!と言っていたくらい気にいってるようです。

ビジネスも、詳細がわからないのですが、商品を買えば誰でも販売元になれる、みたいなわりとフランクな感じでしたよ。
叔母は、会社側からの研修や、商品研究などの研修を必須で受けているようですが、アムウェイや、悪質なねずみこうみたいなものではないように思えます。

2002.3.11 11:48 20

ゆう(25歳)

こんにちは。ゆゆゆさんのやさしいお気持ち、よく伝わってきました。
やはり友人がそういうビジネスを始めるって聞くと心配になりますよね!

私は5年ほど前からエックスワンの化粧品を使っています。
母の知り合いが代理店のようなことをしていて、「合わなかったら返品してもいいから」と言われたので使ってみたのが最初でした。
母も私も敏感肌で、それまで調子よく使っていた化粧品が、ある日突然かぶれてしまうということが何度もあったので半信半疑でしたが使い始めて2週間〜1ヶ月でつるつるになりました。
それからはトラブルもなくずっと使っています。
食器洗い洗剤も手あれがなくなって、いいようです。

商品については良いと思いますが、やはりその知り合いの方は私の両親に
「一緒にビジネスとしてやらないか」とけっこうしつこく言ってきて
困っているようです。
その方は「エックスワン」で成功したようで、家を新築し、車も高級外国車に買い換えて、その報告をハガキでわざわざするんです。(車の写真入り)
「成功したら私みたいになれるよ」という感じでしょうか・・・。
実際、「被害」にあったわけではないのでなんとも言えませんが
その方に対してのよい印象は消えてしまいました。

何事も人それぞれの考え方があるので
「無理やり商品を売る」「強引にビジネスに勧誘する」
ということさえしなければ、良いと思うんですけどね・・・。

以上がエックスワンについて私が知っていることです。

ゆゆゆさんのご友人の成功をお祈りします。

2002.3.11 15:51 18

ちあき(30歳)

はじめまして。
うちは主人がエックスワンビジネスをしています。
エックスワンは1988年に設立されたダイエーグループの会社のひとつです。(最近ダイエーから独立したようですが。)
生活日用品など、会員制で通信販売しています。
商品やビジネスについての被害や苦情は聞いたことがなく、
私も商品はほぼ全て使ってみましたがとても満足しています。
ビジネスも現役の通産省の顧問弁護士がついているくらいクリーンな
会社なので安心できると信じています!。

2002.3.11 18:07 26

ぐ〜よん(38歳)

ゆうさん、レスありがとうございました。
お話を聞いて、安心しました。早速
友達に知らせようと思います!

2002.3.11 18:41 13

ゆゆゆ(秘密)

ゆうさん、昨日は短すぎるレスで失礼しました。
時間がなかったもので、とりあえずお礼だけは、
と言う感じであのような形になってしまいまして・・・
続いてちあきさん、ぐ〜よんさん、ありがとう
ございました!みなさんのレスを読んで、商品は
信用できるものだということが、よく分かりました。
何だか自分も使ってみたい気もしてきました・・・!
またビジネスそのものも、クリーンなのですね。
安心いたしました。ただ、ちあきさんのお母様の
知り合いの方のようなやり方をしてしまう会員の人が
いると、会社のイメージも誤解されかねないような
事になってしまうのかもしれませんね。
友人は、サイドビジネスとしてやっていくつもり
らしいので、たぶん大丈夫だと思います。
貴重な情報を、本当にありがとうございました!!!

2002.3.12 10:15 17

ゆゆゆ(秘密)

こんにちは。
昨日、書き忘れました。
HPもありますのでよかったらご覧下さい!
http://www.x-one.co.jp

2002.3.12 11:03 14

ぐ〜よん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top