HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 時々、無排卵でしたが妊娠...

時々、無排卵でしたが妊娠しました。

2003.4.25 15:54    0 17

質問者: ゴーヤさん(秘密)

私は昔からひどい生理不順で、時々、無排卵になり基礎体温はバラバラで周期は60〜80日位でした。現在、結婚しており妊娠を強く希望していましたが、なかなか妊娠にはいたらず、生理が来る度に主人とふたりでガッカリしていました。
冷え性ということもあり、病院でウンケイトウを処方して頂き、あと主人と二人でマカを服用していました。

やっと高温期に突入した7日目・・・生理がくる前触れの下腹部痛がしました。おっ!やっぱりヤツはきてしまうのか!!??と思ってあきらめていましたが、高温期14日目になっても体温が下がることはなく(高温期11日目はガクッと下がったので、そろそろだと思っていたのですが、翌日にはもちなおし、高温期13日目から37℃台をキープ)
高温期17日目の今日、病院で陽性反応が出ました。

ジネコさんには毎日、お世話になっていました。
「陽性反応がでた!!」という書き込みを見るたびに羨ましい気持ちでいっぱいだったのをおぼえています。
ありがとうございました!!
今日の結果はまだ主人には伝えていません。今夜は職場の飲み会なので午前様になりそうです・・・。
妊娠を希望しているのに・・・・基礎体温をつけているのに・・・・周期が長い!無排卵!排卵日の特定が難しい!!などの不安を抱えていらっしゃるかたはたくさんいると思います。
決してあきらめないで下さい。

こんな私の妊娠菌でよければ、もらってください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゴーヤさんこんにちわ!
私も時々無排卵で、なかなか赤ちゃんが授かりません・・・。
ゴーヤさんのお話を読んで、勇気付けられました!
私でもいつか妊娠できるかもしれないって思えてきました。
私も漢方薬を飲み続けてがんばるぞ!!
妊娠報告、旦那様はきっと大喜びでしょうね♪
お体大事になさってくださいね!

2003.4.25 18:12 15

ちゃんき(25歳)

ゴーヤさん妊娠おめでとうございます。
私もゴーヤさんのように周期が長く40〜42日で生理不順・基礎体温もバラバラで、いつ排卵があるのか分からない状態です。
主人も子供が早く欲しいので生理が来るとがっかりしてました。
ゴーヤさんのスレを見て私も頑張ってみようと勇気がでてきたので思わず
お返事してしまいました。
今、私は生理が終わって排卵待ちです。
なんとかうまくタイミングが合えばいいと願っている毎日です。。。
ゴーヤさんの妊娠菌分けてくださーい!!

2003.4.25 18:24 14

はるきっちゃん(33歳)

おめでとうございます。
よかったですね!バンザイ!!

私とすごく似ている状態だったので、思わずお返事したくなりました!
生理不順、低体温、無排卵で、病院に行き始めたんです。
同じように、ウンケイトウを処方してもらって、飲んで様子をみているところです。
そのせいかどうかわかりませんが、今週期の生理は28日で来たんです。うれしかった!

ゴーヤさんの書き込みを見て、希望がわいてきました。
これからいろんな治療があるかもしれないけど、がんばるぞ〜!

おなかのbaby、大切に。くれぐれも無理をせず、元気にお過ごし下さい。

出産報告、待ってますよ〜(^^)

2003.4.25 18:55 11

グロリア(秘密)

ゴーヤさんおめでとうございます。
私も無排卵が続いていて基礎体温もバラバラです。
生理周期も30日以上になっていました、今回このジネコでよく聞く排卵痛?
と自分では思う症状があり、仲良くしその後やはり、下腹痛や頭痛もたまにあるので期待しているのですが、基礎体温は上がったり下がったりまちまちで
まただめか・・と一喜一憂している私にとってゴーヤさんのこの報告はすごく
勇気がもてたので妊娠菌をいち早く頂こうとレスさせてもらいました。
元気な赤ちゃんが誕生する事を祈っています。
頑張って下さいね。妊娠菌いただきま〜す!!

2003.4.25 20:21 14

ユウちゃん(33歳)

ゴーやさん、初めまして。
このたびはおめでとうございます。
ちょっとお聞きしたいのですが、私は不妊治療中で只今高プロの薬を服用しています。最近漢方に興味があるのですが、今通院している病院で漢方を処方してほしいといえば出してもらえるものなんですかね?
私もゴーやさんの妊娠菌をぜひともお分けください。
お願いします。

2003.4.25 22:25 14

やっち(秘密)

おめでとうございます!!とってもうれしいですね〜!ご主人の嬉しそうなお顔が楽しみですね!!
わたしも時々無排卵で病院で注射を打ったりしています。わたしも妊娠できるかなあ。妊娠菌ありがたく、つつしんでいただきます。
ありがとうございました。元気な赤ちゃん産んでください。
ちなみに私もナースです。

2003.4.25 22:45 6

くらら(秘密)

ゴーヤさん、妊娠おめでとうございます!
私もものすごい生理不順で、
ゴーヤさんと同じような症状で、
今も不妊治療中です。
でも、この話を読んで、
あきらめることなく、頑張ろうと思いました。
お身体大切にしてくださいね。
妊娠菌、ガッチリいただきました!

2003.4.25 23:03 6

みえち(30歳)

妊娠おめでとうございます。
色々と大変な思いをした上での結果なので、喜びも一杯ですよね。

私もゴーヤさんのあとに続けられるように、
ありがたく妊娠菌をいただきます。

2003.4.26 00:44 6

あぱ(秘密)

わ〜〜〜おめでとうございます!!

私は二人目不妊で先月より治療に行っています。
以前の内膜症や排卵も上手くいってない時があるらしく
昨日から薬を飲んで、注射もしてもらってます。

ゴーヤさんの妊娠は私まで嬉しくなりますね。
旦那様も喜ばれるでしょうね!
言った時の反応想像するとワクワクしますよね
ゴーヤさんの妊娠菌頂きま〜すね!

くれぐれもお体大事にしてくださいね。
楽しい妊婦さん生活送ってください!

2003.4.26 07:36 7

るい(31歳)

おめでとうございます〜♪よかったですね!
これから大切にお過ごし下さい。
妊娠菌、頂きましたよ。

2003.4.26 08:52 6

へし(33歳)

ご懐妊おめでとうございます。私もジネコの「妊娠しました」の文字を見るたび羨ましく思っています。結婚してもうじき2年。検査しても自然にできると言われましたがなかなかできず・・・妊娠菌わけてくださいね。体に気をつけてがんばってください。

2003.4.26 14:10 5

nana(秘密)

ご妊娠、本当におめでとうございます!
私も、かなりの生理不順でゴーヤさんと同じく60日〜80日周期なんです。
病院にも通っていますが、なかなか・・・。
でも、ゴーヤさんのスレを読んでなんだか希望が持てました!
これから、不安もあるだろうけど、楽しい妊婦生活が待っていますね!
どうか、無理をしないように元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
私も、生理不順、無排卵に負けないようにがんばります。
最後にもう1度、おめでとうございます!!!

2003.4.26 16:37 6

コッコ(秘密)

おめでとうございます!
私は排卵日が特定できず、タイミング療法をしています。
病院で排卵日を言われた日から18日目に突入していてまだ生理はきませんが、怖くて市販の検査薬もできません。また駄目だったら・・・と思うと。
でもなんだかゴーヤさんのを読んで、元気がでました!
妊娠菌、いただきます! 

2003.4.27 22:46 6

ちょめ(27歳)

おめでとうございます!!今、基礎体温表とにらめっこしながら、「自分は無排卵月経」じゃないかと悩んでいた所です。妊娠できないのかなぁ・・って思ってました。その後の、妊娠経過をぜひ、教えて下さいね!楽しみに待っています。(心強いし!)

2003.4.28 13:57 5

ケラ(33歳)

おめでとうございます!!!
私も無排卵で、現在治療中です。
お体大切にしてくださいね。
妊娠菌、分けてくださ〜い!

2003.4.28 22:26 5

tamaki(秘密)

ゴーヤさん妊娠おめでとうございます。
文章を読んでたら嬉しくなりました。
お体をお大事にしてくださいね。

妊娠菌頂いちゃいま〜す!!

2003.4.29 12:45 4

まりなやん(秘密)

ゴーヤさん、こんにちは。

おめでとうございます。
私は4月に流産したばかりなので、
ちょっとヘコんでいました。
まだ2ヶ月間はダメなので、
解禁になったらチャレンジです!

その時のため・・・
『妊娠菌』いただきます§^。^§

ご主人様と
ステキな、マタニティライフをお過ごしくださいね♪

2003.4.30 09:07 4

ちゃぴ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top