HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期続き、今回は無排卵...

低温期続き、今回は無排卵でしょうか?

2003.4.25 17:39    0 2

質問者: まりなやんさん(秘密)

結婚3年目の主婦です。1年前に流産してから妊娠していません。

生理周期は35〜45で2層になっています。

しかし、今回は、3月15日から生理が始まり、低温期が続いています。

今回は、無排卵で生理がくるのでしょうか?
それともこれから排卵がくるのでしょうか?

原因を考えてみると、3末に風邪をひいて38度の熱が出てとんぷくを飲んだ事と、あとは、妊娠しないストレスが原因?とも思い不安になっています。

1年間基礎体温をつけて妊娠していないので、これを機会に通院しようかとも考えています。

アドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無排卵かどうかはわかりませんが、私は五度も流産を繰り返し、真面目に基礎体温をつけ、近所の婦人科に行きました。私も体温が低く、無排卵なんだろうな〜っと自己判断をしていましたが人それぞれ個人差があるようで低いからといっていちがいには無排卵とはいえないそうです。私の場合、奥の深い問題不育症でした。周期が短く、月に二度生理がくるなんて事もあります。必ずとは言えないでしょうが周期の異常も何か原因みたいなのがあるのでは?少し遅いかな〜と・・・とにかく早めに病院に行った方がいいですよ!初めは恐怖とかあると思いますが、先生に話しただけで、気持ちも多少は楽になると思います。お互い可愛い未来のベイビーの為に、頑張りましょう!   PS.長くなっちゃってすいません

2003.4.25 20:18 8

ミー(28歳)

ミーさん、お返事ありがとうございました。
やはり何か原因があるかもしれないと思いますので、自己判断は止めて、連休明けに病院行ってみます。
ミーさんも未来の赤ちゃんの為に頑張っておられるんですね。
お互い可愛い赤ちゃんに会えますように祈っています☆

2003.4.29 12:35 10

まりなやん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page