HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のオーガズム

妊娠中のオーガズム

2002.3.11 13:59    1 5

質問者: でこぽんさん(秘密)

いきなりこんなことをお聞きして・・・でも、誰にも聞けないので
悩んだ末に相談させていただきます。
現在妊娠4ヶ月です。妊娠してからは一度も仲良くしていません。
よく本などで、「激しくしない」「お腹が張ったらやめる」などの
注意書きはあるのですが、根本的に子宮収縮がよくないという事は
いくらソフトでも、イッたら子宮収縮してしまいますよね?
お恥ずかしながら、エッチな夢を見て慌てて目覚めると収縮してい
るときがありました。やはり、欲求不満になっているのかなぁ。
普段は赤ちゃんのことで頭がいっぱいなのに・・・潜在意識が?

もう少し安定期に入ったら、コンドームで挑戦してみようかとも思っ
ているのですが、いろんな不安で憂鬱です。
みなさん妊娠中のセックスや、欲求は、どう対処されていますか?
唐突で気を悪くされた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
では、お返事お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かに、収縮します....私は、先生には、言えませんでしたが、仲良くした次の日に、少し出血を、しました...
今、来週4ヶ月になりますが、もう少し我慢します〜☆
優しい仲良しなら、大丈夫だと思いますが、私の友達では、今だから言うけどあの時の、出血は、仲良くした後だったの....と言われ、、、もう少し安定するまでは...と思いました。
でも、出血の原因が、そればかりでは、ないとは思いますが....☆
でも、お腹の大きくなってからの、オ−ガズムも、私は子宮が、固くなるのが一人目の時感じましたが、お腹をさすりながら、ごめんね!と言ってました。
子供は、苦しい訳ではないと、本で読んだ記憶が....
役にたてたか、わかりませんが、私の2年ほど前の記憶です。
2年前も、出血しましたので、(3ヶ月の時)確か6ヶ月までは、夫には、サ−ビスをしてあげました☆

2002.3.11 17:18 106

よっしぃ☆(34歳)

でこぽんさん、こんにちは。私は現在妊娠7ヶ月ですが、妊娠してからというもの性欲が出てきたようで、でこぽんさんみたくエッチな夢を見たりするし、インターネットとかでもエッチなサイトをつい見てしまったりします。
 私の場合子宮が収縮しやすく、切迫流産も経験したり中期に入ってからも張りやすく、ウテメリンを飲んだ時期があり…という経過もあり、旦那も心配して我慢してくれてて1度もエッチしてない状況です。恥ずかしながら現在は欲求不満は旦那よりも私の方が強く、イク寸前まで手で触ってもらったりして満足しているという現状です。
 精子は子宮を収縮させるということで中出しはしないほうがいいと思いますが、張らなかったらしてもいいのではないかと思います。
 妊娠中でも夫婦生活は楽しみたいものですよね。

2002.3.11 19:04 100

はや(26歳)

我が家も丁度3ヶ月の頃に1度したきりで
もう1ヶ月以上していません。
私は深い挿入をしないと気持ち良くない(痛い)ので
「浅く、無理をしない」と書いてあると
一体どうしたら良いのか分りません。

夫も「なにかあったら後悔するからやめよう」と言い
遠慮しているようです。
(そう考えるとかえってやる気も出ないみたいです)
お答えになっていなくてごめんなさい。
私も知りたいです。

2002.3.12 08:51 56

ぷりん(31歳)

こんにちは。私は妊娠6ヶ月ですが、3ヶ月頃からセックスは
コンドームをつけてちょこちょこやってます。妊娠手引き書によると、
オーガズムは子宮が収縮するけれども、一時的なものですぐに治まるので
問題なしと書いてありました。でも、お腹が張り気味の時はやめた方が
いいと思います。
妊娠初期は、中から突くのが良くない、中期からは、外部からの衝撃の
ほうが良くないっていうのも、どこかで見たような・・・。
どうなんでしょうねー。
でも、オーガズム自体は問題ないみたいですよ。

2002.3.12 10:18 23

華(秘密)

おもいきって相談して、ほんとによかったです。
 よっしいさん、ご近所さんですねぇ。安定期が待ち遠しいですよね。
やっぱり出血しちゃったりすると、次回が怖くなりそぉ・・・。
でも、赤ちゃんも夫婦仲良し大賛成ですよね。お腹なでなで作戦で、
しっかりお話してみます。夫へのサービスもやってみるかなぁ〜。
 はやさん、同じように夢をみていると聞いてホッとしました。
欲求はあっても、赤ちゃんが心配だし、ほんとガマンッ〜!!できな
いと思うと、したくなるのは人の心理なのでしょうかね・・・!?
インターネットとか見始めると、もう止まらないんですよねぇ〜。
でも、大変な7ヶ月だったんですね。赤ちゃんが無事で、よかった。
ご主人とも上手にコミュニケーションして、いいご夫婦ですね。
うちも工夫しながら、夫婦生活楽しみたいなぁ〜と思いました。
 ぷりんさん、やさしいご主人ですね。うちの夫も遠慮して、胸に触
れるのも恐る恐るという感じです。でも、それだけ赤ちゃんを大事に
思ってくれているんですものね。ぷりんさんは深い挿入がいいんです
ね。うらやましぃ・・・。わたしは逆に、痛いときがあります。深く
ても、ゆっくりとしてもらえば大丈夫かも知れませんよね。愛・愛!
 華さん、ほんと。ほんとぉ〜。うれしくなっちゃいます。
一時的なものですよね・・・確かに。赤ちゃんに確認とってから挑戦
してみようかなぁ〜!ちょっと気にし過ぎかも知れないから、まずは
ぼちぼちと・・・試してみます。ポイントはやさしく。ですねっ!!

みなさん。ほんとにありがとうございました。
桜の花が咲く季節になりましたが、足腰冷やさないように・・・。
元気な赤ちゃん、生んでくださいね。心よりお祈りいたします。

2002.3.12 20:29 18

でこぽん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page