HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド服用中の豆乳って?

クロミッド服用中の豆乳って?

2003.4.25 22:49    0 2

質問者: バビーさん(秘密)

初めてスレしてみました!

私は昔から生理不順で、子供も欲しいという事もあり昨年の夏頃からクロミッドを服用しています。
子作りをしてからは2年が経つのですが、毎月撃沈してます・・・。
なので、今周期から低温期に豆乳を飲もうかと考えているのですが、クロミッドを服用しているのに飲んでも平気でしょうか?
豆乳は体にとっても良いものですし、問題が無ければ飲みたいなと思ってます。
そして、「クロミッドと豆乳を飲んでて妊娠した!」という方がいらしたら、その時の事も教えて欲しいです。

ささいな事でもいいので、何か知っている事がありましたらレスして下さい。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

豆乳は自然食品だから全然OKじゃないですかね?そもそもイソフラボンが女性ホルモンに成分が似てるからザクロ同様に女性に良いって話ですよね。豆類はタンパク質なのでダイエットにも向いているし一石二鳥かも。私は豆乳が不妊症に効くというより体調を整える為に安いビニール製のではなく調整豆乳ですが少し高めのパック入りにしていました。上の子も不妊治療の末に出来た子で「2人目はすぐ出来るよ!!」という周囲の励ましに甘えていたら5年もたってしまい年齢的にも治療が長引けば40代になってしまうので半年前からクロミッドと(途中1度だけセキソビッドに変えましたが翌月にクロミッドに戻しました)デュファストンでタイミングしてきました。時々hcgも。毎月撃沈していた時にジネコを見つけて豆乳が良いらしいと知ったので今回の低温期から始めました。すると・・・今日で4日生理が遅れて高温期もバリバリ保っています。もしかしてと思い妊娠検査薬をしたら、くっきり陽性が出ました。でもホルモンの薬を使用しているので陽性になるらしいから確信はないんですが。このまま生理がこなければ5月の連休明けに病院に行ってきます。でも上の子の時、嬉しくて生理が止まって10日目に病院に行ったら全然見えないので、すぐに返されて診察料5000円も取られたので今回は2週間以降に行こうとしてんだけど嬉しいから焦って多分連休明けに行きます。信じる者のみ救われると世間でも言われるように豆乳は薬ではないので普通に風呂上りなどに飲んだり3時のオヤツの時にでも良いと思います。もしかしたらナイスな時間帯があるかもしれないので他の御意見も参考にして頑張って下さい。ちなみに量的には普通に1日コップ1杯程度でした。

2003.4.28 14:36 12

フローズンナイツ(秘密)

フローズンナイツさん、お返事ありがとうございます!
初めてのスレだったので、誰からもレスが無かったら・・・と、ドキドキだったのでとても嬉しかったです(^^)

妊娠検査薬の陽性反応、期待大ですね!
私も陽性反応が出たら、嬉しくてすぐに病院へ行っちゃうだろうなぁ。
妊娠が確定すること、お祈りしてますね☆

2003.4.30 21:55 10

バビー (秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page