HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド3日間??

クロミッド3日間??

2002.3.12 00:15    2 4

質問者: りんりんりんさん(30歳)

今回初めてクロミッドを処方されました。私は基礎体温も二層に分かれてて生理も順調なのですが、どうも成熟した排卵が出来難いとの事でした。よく耳にするのは生理開始5日目から5日間飲むと聞いていますが、私は3日間だけ処方されました。効き目が出るのか心配です。どなたかこの様な処方された方いらっしゃったら、是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも3日間だけでしたよ
いつも基礎体温は2層になってて、排卵もきちんとするのですが
毎月左からしか排卵しないので、右に刺激をあたえてみようということで
先生が3日間だけということでした。5日だと効き過ぎて卵がたくさんできて
しまうからだと言ってました。結果は、右にも左にも大きな卵が2つづつ、
計4つもできました。
りんりんりんさんも 大丈夫だと思いますよ (^o^)丿

2002.3.12 12:23 7

にゃんこ先生(35歳)

貴重なお返事有難う御座います。これで、安心して3日間飲めそうです。にゃんこ先生は4つもいい卵が出来たとの事ですが、その時は仲良くされたのでしょうか?4つもいい卵が出来たという事は4つとも受精する可能性は大ですよね。その後の経過を是非お聞きしていのですが・・・もしよければ今後の為、教えてください。

2002.3.13 00:09 18

りんりんりん(30歳)

こんにちわ りんりんりん さん (*^-^*)

私の場合、左の卵管を切除しているので左の卵巣からできた2つの卵は
排卵しても行く場所がないんじゃないかなぁって勝手に思ってます。
生理周期10日目に卵胞チェックにいったら、左に1つ右に2つ同じ大きさ(15mm)の卵ちゃんができてました。また左には小さめのやつがもう一つ。
その後、13日目には右にも左にも大と中の卵が合計四つありました。
先生は右の大中ともに受精する可能性がありますよと言ってたので、HCG
を体外受精するときに排卵させる量と同じ量を打って、一度に全部排卵
するような処置をとりました。で、、次の日はAIHしたんです。
我が家はもともと主人の方にも問題があったので、はじめっからAIHで
取り組んできたのですが、この半年以上マカを主人が飲み出してから
運動率もよくなったみたいです。AIHした次の日も仲良くしようと
計画していたけれど、主人の仕事の関係で没になったのでAIHしかやって
ないんですよ。 友達から聞いた話だと、体温ががくっと下がる前の日と
下がった次の日、その次の日と仲良くするといいらしいと聞いたのですが
なかなかうまいこといかないですねぇ〜 (^_^;)
今日は高温期5日目です。良い精子が1億個もおったらしいから
その1匹でも卵ちゃんと出会ってくれればなぁーって期待してます
りんりんりんさんも 毎月きちんと排卵してるみたいだから、いつもより
多くの卵ちゃんが育ってくれると思いますよ〜! 期待していいかも
一緒にがんばりましょうねぇーー!!d(^0^)b

2002.3.13 15:08 7

にゃんこ先生(35歳)

にゃんこ先生!大変貴重な体験話有難う御座いました。とてもいい勉強になります。私も前向きにがんばって行きたいと思います。今回うまくいっていたらいいですね。私も期待大でがんばります!有難う御座いました。

2002.3.14 00:37 9

りんりんりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top