HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆ハイヒールのお二人☆

☆ハイヒールのお二人☆

2002.3.12 15:25    0 10

質問者: ストロベリーさん(秘密)

こんにちは(^o^)丿
いつも楽しくは意見させて頂いています。
私は大阪に住んでいるのですが、こちらでは今の時間帯に「ちちんぷいぷい」という番組を放送しています。

このたび、ハイヒールのモモコさんがご懐妊されましたね☆
そこで私は横にいたリンゴさんが気になりました。
もし間違っていたら申し訳ないのですが、リンゴさんは子供の出来にくい体質だという事を何人かに聞いたことがあります。
それなのに、モモコさんに「おめでとうございます」と皆さんが言っておられる時に一緒ににこにこ顔になって喜んでおられました。
その時、「偉いなっ」と感心しました。
やはりコンビだから素直に喜べるのかしら?
それとも私に心がないだけ?

私も早く友達の妊娠を喜べるようになれたらいいのにと感じたヒトコマでした。
見ておられた方、どう思いました?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 そうですか、では3人目ですよね?わたしが今すんでいるところは関東なので「ちちんぷいぷい」が見れませんが、以前みていました。
 リンゴさんは自分の番組でも「不妊治療に通っている」と公言されていたし、ネタのように「だんなの精液検査のために採取する部屋が病院にあるが、その部屋においてあるHビデオは趣味が悪く、一昔前のビデオが多かった」等々かなり赤裸々なエピソードをしゃべられていました。
 相方モモコさんの家族や子供ネタにしても笑顔で徹していたリンゴさんですが、つらいときもあったのかもしれませんよね・・・。
 当時わたしは結婚前で何も感じませんでした。その後結婚し7ケ月の間子供ができず、まわりの孫攻撃に凹んでいました。あんなに大好きだった大家族スペシャルがみれなくなったり、お正月の年賀状の子供の写真をみるとつらくてつらくて・・・。その矢先の妊娠でした。はっきりいって世界がかわってみえました。そんなことを考えているとリンゴさんの姿勢には頭がさがります。
 わたしだったら仕事とはいえ、笑顔なんてできないでしょうね・・・。

2002.3.12 18:09 7

なうしか(秘密)

私も「ちちんぷいぷい」たまに見ています。けど、今回見逃して
ストロベリーさんのカキコでモモコさんの懐妊を知りました♪
リンゴさん不妊治療してると前から本人もおっしゃられてましたね。
私も以前から複雑な気持ちでテレビを見ていました。けど、長年苦楽を共にした、コンビ同士なので本人さんは割り切っておられるのでは?
そりゃあ、内心複雑だろうけど・・・かくいう私も今友人が懐妊したら
羨ましいっ!って思うだろうな〜(^^;)

2002.3.12 18:41 7

もずく(28歳)

よくわからないけどTV収録中、相方の妊娠報告に不機嫌な顔ができるでしょうか?芸人のプロだし・・・。
勿論喜んでない事はないでしょうけど、羨ましい気持ちはあるんじゃないかな〜。
それが人情でしょう。
しかしモモコさんって自分でも自分の事「私運がいい。」って言ってたけど、本当ですよね〜。
取材で旅行も行きまくりだし。
これで三人目が女の子なら個人的にかなり嫉妬してしまいそうです。

2002.3.12 18:53 9

のぞか(秘密)

こんにちは。

そのテレビは見てないのですが、以前モモコさんがテレビでりんごさんの事を話しているのを見ました。 その時はモモコさんの子供が二人いらっしゃる時でした。 ハッキリ覚えてないのですが、その時「自分には子供が出来たけれど相方のりんごは不妊治療してて・・・」というような事をおっしゃってました。 その時のテーマが不妊だったので。 お二人の間でその事は話を十分されてるんでしょうね、たぶん。 りんごさんも人に言えないすごく辛い思いをされてると思いますし、モモコさんもりんごさんを思いやっていると思います。 りんごさんにとってもモモコさんの妊娠は本当に心からうれしいと思います。

2002.3.12 19:12 7

つぶとこつぶ(29歳)

リンゴさんのこと、私も聞いたことあります。
モモコさんは、不妊治療したりして子供を望んでるリンゴさんを
とても心配していて、自分のことみたいに、「早くリンゴの
夢が叶うように」って思いやっているらしいし、かばったりも
するらしいです。
コンビを組んでて、リンゴさんももしかしたら、「おめでとう」と
言われてることにツライと思ったかもしれないけど、それ以上に
モモコさんを信頼しているから、喜べたり、一緒にいれたりする
んだろうなあ、と思いました。
モモコさんが、思いやりのある人なんだろうなあと思うし、
やっぱりほんとに仲がいいんでしょうね。
そういう関係でいられる2人がうらやましいです。

2002.3.12 20:38 6

かっちん(秘密)

モモコさん、またご懐妊ですか〜子沢山で羨ましい。
リンゴさんですけど、不妊治療ずっとされていますね。
以前は人工授精をされていたみたいだけど、今はもっとステップアップ
しているかもしれませんね。
ほんといつも隣でにこにこ笑顔でいられて偉いなって思います。
モモコさんがだいぶ前ですけど言ってましたよ。
「リンゴはいつもおめでとうって笑ってくれるけど内心辛いと思う」って。
み〜んなに早く赤ちゃんが授かるといいですね。頑張りましょうね!

2002.3.12 21:05 6

さっち(秘密)

こんにちは。私も今日のちちんぷいぷいを見てました。
 私はモモコさんと同じ年なので、二人目不妊中なので、やっぱりリンゴさんの気持ちを考えると偉いなと思います。不妊治療をしていたことも告白されてたてたし。本当に大きな気持ちで友人として過ごしているのだなと思います。
 もしリンゴさんがお子さんを望んでいるなら、早く授かるといいなといつも思ってます。私も見習いたいな。

2002.3.12 21:23 6

ちっぷ(秘密)

 はじめまして。ぽんたです。
 私は東京に住んでいるのでその番組は見たことないですが、以前不妊症の女性の特集をしていて、ゲストにハイヒールのりんごさんが出ていました。確かうつみみどりさんも出ていたと思います。
 皆さん子供が出来ないことがとても辛いと話していて、「妊婦のお腹見ると蹴り飛ばしたくなる!」なんてどなたか言っていました。周りの皆さんも「わかる!わかる!」と同意していて、その頃独身だった私は正直ビックリして「番組とはいえヒドイ事言うな・・・」って思いました。

 でも私も結婚して、待望の子供が出来たと思ったら流れてしまったんです。その時初めてあの時テレビに出ていた方の気持ちがわかりました。妊婦のお腹を蹴りたいとは思わないけど、そう考えたくなるくらい辛いものだと理解しました。
 
 りんごさんだって、きっと辛いと思います。でも、自分の事のようにモモコさんの妊娠を喜べるなんてすごいですよね。
例えば、受験に落ちたら自分の努力が足りなかったと反省できるけど、子供に関しては妊娠前に努力して知識を増やしても出来るものではないですから、ひがみや妬みが出てもしょうがないと思います。
ストロベリーさんも、心がないなんて思うことないです。きっと、素直にお友達の妊娠を喜べる日が来ますよ・・・!

2002.3.13 00:29 6

ぽんた(27歳)

わたしも「ぷいぷい」はいつも見ています。
私も気になってたんですよね〜、その時。
確かリンゴさんは不妊治療をされているんじゃなかったかな〜・・・って。
内心はショックだったかもしれませんね。
でも、二人の間ですでに色々話していたのかもしれないし。
(その「おめでとう」のシーンは残念ながら見れていないので)
色々悲しいことがあっても彼女たちはプロですので、
その辛さはTV外のところでってのもあるとは思いますが、
リンゴさんにも幸せが来るといいですよね。

2002.3.13 09:54 6

ゆうこ(25歳)

こんにちは〜!なんだか嬉しいです。
すぐにこんなにたくさんの方に意見をいただいて★★
それからリンゴさんの件、会っていて良かったです。
違っていたらとっても失礼でしたので。
でも不妊治療をしておられるのは知りませんでした。

テレビだから少しは顔を作っておられるのかもしれませんが、それでも私だったら無理ですね…。
「ちょっとこの場面だけ映るのは控えさせてください」なんて言ってしまうかも…(~_~;)

それにしてもモモコさん。
子沢山でうらやましいっ!!
モモコさんの妊娠菌がリンゴさんにもうつるといいですねっ!
そして、私にもくださぁぁ〜い!

2002.3.14 12:46 6

ストロベリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top