HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床の時期のヘアカラーっ...

着床の時期のヘアカラーって影響はない??

2002.3.12 16:39    1 1

質問者: まーさん(36歳)

毎月毎月妊娠を望んでは撃沈しているのですが、今回も懲りずに期待をもってます。
そこで、教えていただきたいのが、そろそろ美容院にカラーに行きたいのですが、ちょうど計算から言って(もし妊娠できるとしたら(*'‐'*) )着床の時期なのです。
もし、着床に影響があるのなら、やめておきたいのですが・・ここまで慎重になるのは、去年の9月に流産を経験している為なのです。
割と妊娠初期は皆さんヘアカラーは避けていますよね。
教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜
雑誌からの知識なのですが、ヘアカラーが直接赤ちゃんに影響することはないそうですよ。妊娠初期はつわりがあってヘアカラーのにおいが気になったり、ホルモンの関係で髪や頭皮がデリケートになるため、避けている人は多いかもしれません。着床の時期くらいなら、心配ないと思いますよ。
 まーさんは9月に流産されているんですね。私も12月に流産しました。・・・が、どうやら妊娠したようで、あさって、病院にいってきます。
 まーさんに私の妊娠菌が届きますように!!!

2002.3.14 10:41 60

ちいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page